SSブログ

桜吹雪の神田川 [季節]

見事に満開だった神田川の桜はすっかり散ってしまいまいました

今年は春の寒さもあって例年より長く桜の花を見る事ができました

神田川は散った後でも水面を流れる花弁でまだ楽しめます

blg10291.jpg

アンディとレニーの後ろには見える流れてる白い物は桜の花弁です

blg10292.jpg

水面を流れる花弁がこれだけあると川が綺麗な景色になります

blg10294.jpg

桜の花弁と鯉

blg10295.jpg

桜の花弁でピンク色になってる所もあります

blg10296.jpg

流れる神田川の花弁はアート的にも感じます

blg10293.jpg

桜の花弁と亀 神田川には外来生物のミシシッピーアカミミガメがたくさん生息してます

縁日などで売ってるミドリガメが成長したものです 誰かが神田川に放して増えてしまったようです

blg10297.jpg

今年も流れる桜の花弁と一緒に写真を撮ることができました

blg10300.jpg

もうひとつ神田川は桜吹雪きも綺麗です

blg10299.jpg

風が強い日は橋付近は絶好の桜吹雪のポイントです

blg10298.jpg

突然の突風で凄い桜吹雪の写真が撮れました これが正真正銘のの花吹雪だと思います

アンディとレニーは運も味方してました これだけの花吹雪はなかなか見れないですからね

この日は偶然にお散歩カメラがコンデジではなくD300だったのも運を感じます

突風でしたので舞ってる花弁はかなり速かったですのでコンデジではまず撮れなかったと思います

最後の10枚目写真ですが50連写以上したので同じような写真が50枚ほどあります

今年は開花から花が散るまで神田川の桜は十分に楽しめました

撮った写真はまだまだたくさんあるのですが今年の神田川の桜の記事はこれで締めにします


nice!(350) 
共通テーマ:ペット

nice! 350

散歩道のハナモモ桜とチューリップ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。