SSブログ

昭和記念公園 2010年3月編 [お出かけ]

今月もアンディとレニーを連れて昭和記念公園に行ってきました

すっかりお気に入りになりまして2008年の10月からは毎月欠かさず通って公園です

★今週は写真在庫整理の為に期間限定で3/15(月)~3/19(金)の期間は5日間連続投稿致します

blg9881.jpg

この日の東京は3週間ぶりの週末の晴天でした

昨年の3月に咲いてた寒緋桜のある場所に行ってみましたがまだ1部咲きくらいでした

blg9882.jpg

だいぶ暖かくなってきましたがまだ景色は落葉した木々が並び冬の景色です

冬の風景は寂しくも感じますが落葉した木の枝と青空の景観は好きです

blg9883.jpg

こども広場の側にある丘に初めて上ってみました 公園を一望とはいきませんが景色が良かったです

blg9884.jpg

日本庭園前の広場は梅が見頃を迎えてました 日本庭園は公園で唯一ワンコがNGの場所です

アンディとレニーを撮影していましたら公園を整備してる方が話しかけてきました

カメラに向ってポーズをしてるのが不思議だったそうです

ワンコがNGなのを知っていて日本庭園の中にワンコを入れる人が居るそうです

モラルの問題だと思いますがルールとマナーは守ってもらいたいですね

blg9885.jpg

青空に梅

blg9886.jpg

八重咲きの梅

blg9887.jpg

こもれびの里の梅も満開でした

blg9888.jpg

何度も撮ってますがみんなの原っぱの大けや木をバックに2ワンショット

このけや木はとても大きいです 木の下に人が座って居ますので比べてみればお判りになると思います

誰も居ないけや木をバックに写真を撮ろうと朝一番で行きましたが既に先客が場所取りしてました

blg9889.jpg

水鳥の池はまだカモがたくさん居ました

blg9890.jpg

レニーは近寄ってくる大きな鯉に興味津々です

blg9891.jpg

先月はまだ咲いてなかったシダレ梅が咲いてました

blg9892.jpg

噴水をバックに2ワンショット 逆光での撮影の為にゴーストが出てしまいました

blg9893.jpg

最後はアングルを変えてベンチでの2ワンショット

先月と比べるとだいぶ咲いてる花も増えまして見どころがいろいろありました

朝一番で行きましたが花の撮影に時間がかかってしまいまして夕方近くまで居ました

アンディとレニーは1日楽しめたと思います 次回は最後に行ったドッグランの記事です

 

★【お知らせ】

年度末と新たな業務の着手と締め切りにも追われてまして多忙な日々が続いてます

皆様のところへのお伺いのご訪問は携帯電話からのniceのみになると思いますがご容赦下さい

現在、週に1回だけ開けていましたコメント覧は落ち着くまでしばらくの間はお休み致します


nice!(216) 
共通テーマ:ペット

nice! 216

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。