SSブログ

ミニチュアの世界 [ワンコ撮影]

ミニチュアの世界に居るかのようなアンディとレニーの写真です

写真を加工しても作れますが今回はカメラの機能を使って撮影しました

★今週は写真在庫整理の為に期間限定で3/15(月)~3/19(金)の期間は5日間連続投稿致します

blg9858.jpg

写真の天地をぼかすことによっていつもと違った雰囲気の写真になります

blg9859.jpg

これはカメラのモードを切り替えると天地をぼかした撮影ができるようになります

blg9860.jpg

撮る角度や周りの被写体で表現が変わってくるので慣れが必要に感じました

blg9861.jpg

とりあえず試しにいろんなアングルで撮ってみました

blg9862.jpg

当然アンディとレニーのはポーズをしてもらい試し撮りの協力をしてもらいました

       blg9868.jpg

縦位置構図でも風景によっては効果は得られそうです

blg9863.jpg

横位置の場合は天地にアクセントが出る場所を選んだ方が良いようです

blg9867.jpg

ボケがあまり感じない場所は向かないようです

blg9865.jpg

背景の被写体が大きくない方が良いみたいです

blg9866.jpg

街中でも撮ってみました

blg9864.jpg

都電の駅はミニチュア撮影には最適でした

カメラのモードをミニチュアライズに切り替えると特殊効果のある写真が撮れます

まだこの機能には全然慣れてませんがしばらくは遊び写真を楽しめそうです

使用コンデジ RICOH CX2

 

★【お知らせ】

年度末と新たな業務の着手と締め切りにも追われてまして多忙な日々が続いてます

皆様のところへのお伺いのご訪問は携帯電話からのniceのみになると思いますがご容赦下さい

現在、週に1回だけ開けていましたコメント覧は落ち着くまでしばらくの間はお休み致します


nice!(239) 
共通テーマ:ペット

nice! 239

お世話になってます青空と黄色 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。