SSブログ

梅の花が香る中で [季節]

いつも散歩に行ってる近所の公園にはちょっとした梅林があります

このブログでは何度か紹介してますが毎年綺麗な梅の花を楽しませてくれます

blg9775.jpg

早朝は誰も居ないのでゆっくり写真を撮る事ができます

アンディとレニーは朝陽を浴びて眩しそうでしたがしっかりカメラ目線をしてくれました

blg9778.jpg

梅の木の周りはとても良い香りがしてました

blg9776.jpg

梅の木でアンディの木登りショット 高い所が平気なアンディは余裕のカメラ目線です

blg9777.jpg

レニーは高い所が苦手でしたが木登りショットにはだいぶ慣れたようです

blg9779.jpg

梅の木にメジロが居たので2ワンと一緒に撮りましたが無理がありました

blg9780.jpg

近所の公園でメジロの写真を撮ったのは初めてでした 最近はムクドリばかり見かけます

blg9781.jpg

blg9782.jpg

メジロは意外に動きが速くファンダーで追うのが大変でした

blg9800-1.jpg

木に手をかけての2ワンショット このポーズは難易度が高かったのですが今は完璧になりました

blg9774.jpg

梅の花と見上げるアンディとレニー

blg9800-2.jpg

blg9783.jpg

もうしばらくは近所の公園で梅の花が楽しめしそうです

梅の花が香る中でアンディとレニーも散歩を満喫していたようです


nice!(290)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 290

コメント 70

こうちゃん

上からのフィシュアイ、カッコイイです。
by こうちゃん (2010-03-01 00:03) 

ruriy

素敵な公園ですね。紅梅が綺麗です。
アンディ&レニーちゃん、ポーズ決めてくれてますね。
メジロも可愛いですね。会ってみたいです♪
by ruriy (2010-03-01 00:09) 

abika

ヘッダーが、変わりましたね~^^ 春らしくて、ステキです♪
メジロが、きれいに撮れてます。 ほんとに梅の花と、よく似合いますよね。
梅の木のお写真~二人の表情が違いますね。
アンディくん~高いところ、平気なんですね。
見上げてる写真もnice!です。
最後の1枚…梅の精がいるみたいで~ステキです♪
by abika (2010-03-01 00:11) 

吟遊詩人41

す、凄い!!!
二人とも木登りしてもビビらず堂々としてますね^^

by 吟遊詩人41 (2010-03-01 00:15) 

くまら

あらら、木の上上ってますね^^
by くまら (2010-03-01 00:16) 

ココママ

木に登っているアンディー君&レニー君凄いですね!
信頼関係がしっかり成り立ってないと出来ない技ですね!素晴らしい!
梅の花にメジロがとまっている写真は、春を感じますね♪
アンレニくんが、梅を見上げている写真は、いったいどこから撮ったのでしょう!
素敵なショットですね(*^^)v
いつも、楽しませていただいてます(●^o^●)



                            
by ココママ (2010-03-01 00:31) 

てらてら

木に手をかけての2ワンショット!最高にカワイイ!
by てらてら (2010-03-01 00:47) 

sak

アンディちゃんとレニーちゃんの木のぼりショット
凄いですね♪
梅の香りっていいですよね
by sak (2010-03-01 00:55) 

miwa

うわぁ~木登りショットだぁ~ 憧れです。
アンディ&レニー君の見上げてる写真もいいですね。
最後の梅の写真が、絵葉書のようでステキです。
by miwa (2010-03-01 01:01) 

花火師

いいですねー
梅の香がしてきそうです
by 花火師 (2010-03-01 01:09) 

ちょいのり

何かワンちゃん以外の動物のショットも新鮮ですね^^

特に気に入りましたのは、ワンちゃんが見上げる写真ですよ!
コレいいなあ~☆

by ちょいのり (2010-03-01 03:27) 

ナビパ

春ですね。
いつもの公園で梅観賞が出来るのは良いですね。
木のぼりショットアンディくん&レニーくんお疲れ様^^
メジロに梅は合いますね。
真上からのフィッシュアイも新鮮です。
白梅に青空は好きな光景です。
このまま暖かくなってくれると良いですね。
by ナビパ (2010-03-01 05:23) 

Baldhead1010

青空に梅が映えますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-01 05:37) 

oko

ワンちゃん達も、梅の開花で春を感じているでしょうか・・♪
紅梅が綺麗です〜。ポーズもきまってますね♪
by oko (2010-03-01 05:55) 

pandan

メジロ逃げないのですね、
梅の花が見頃でお散歩も楽しそう〜
by pandan (2010-03-01 06:15) 

キャラハン

梅の花と見上げてる写真いいですね。。(^-^*)

木にも登れるなんてすごいですね~

by キャラハン (2010-03-01 06:24) 

yakko

お早うございます。
3月ですね〜〜 どんどん時間が経っていきます。
アンディ&レニーちゃんが木登り???  スゴい !!
メジロに梅、素敵ですね(^。^) 今年はまだメジロを見ていません。
by yakko (2010-03-01 06:27) 

銀四郎

アンディちゃんとレニーちゃんも梅とのコラボが嬉しそうですね~
上からのフィシュアイもとても参考になります^^
ってか、良く怖がらずに木登りしますね^^

by 銀四郎 (2010-03-01 07:00) 

Derufyi

梅の木の上でポーズ、カッコイイですね♪
メジロはホント素早いですが、可愛く撮れてますね(。´ー`。)
by Derufyi (2010-03-01 07:49) 

yuzu-hane

おはようございます。
アンディ君たちの木のぼりショットすごいです!
梅の木にメジロ・・・どれも素敵ですね!私は今まで見かけたことがないんです。
最後は雰囲気ある一枚ですね。
by yuzu-hane (2010-03-01 08:23) 

stone-9

今年は梅の花を撮っているとメジロに遭遇します。
動きが早くなかなか上手く撮れませんが。(笑)
梅の花も綺麗ですね。
by stone-9 (2010-03-01 09:11) 

ピーチャマ

梅の香りに包まれて気持ち良さそうです
木登りショットアンディちゃんレニーちゃん感心します
我が家だったら飛び降りてしまいそうです

めじろも良く撮れていますね

by ピーチャマ (2010-03-01 09:30) 

のろ

そちらでは、確実に春になっていってるんですね。
こちらの方では、梅と桜が、ほぼ同時期に咲きます。
今日なんかも、まだ雪でしたしね(^_^;)。
by のろ (2010-03-01 09:51) 

ふたば

梅、とっても綺麗ですね☆☆
高い所好きなんですね、アンディ君。
レニー君は高い所が苦手。それぞれ
特徴が違うんですね。かわいい。
by ふたば (2010-03-01 09:52) 

おとないちご

木に登っていても、アンディちゃんレニーちゃんプルプル震えないんですね!!
梅の花、北では見かけません、春を感じますね~!
今日はさらりと雪が積もっていましたよ~。
by おとないちご (2010-03-01 09:55) 

ロボライター

春ですね!
by ロボライター (2010-03-01 09:56) 

ドックビルダー

うわぁ~梅が見事に咲いてますねぇ。
キレイです。
アンディさんレニーさん、木登りショット!NICEです。
すごいっ♪♪
ポージングも決まって、香りのイイお散歩コースを満喫できて最高ですねっ!
by ドックビルダー (2010-03-01 10:13) 

KAZUYA

木登りショットもの凄いです(@@)

梅の花と見上げるアンディとレニー
の一枚もとてもいい感じです♪
by KAZUYA (2010-03-01 10:14) 

アレクリパパ

梅がキレイですねぇ。
メジロ、クリアなショット。
やはり、上手いなぁ。
アンディ君もレニー君も、木登りショット。
演技派ですね。
お豆ちゃんはも登れるのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-01 10:28) 

mafty

あっ!
木登りショットだ(笑)
スゲー(^ ^)
アンディちゃんもレニーちゃんも木登りショット平気なんだ⁉(^ ^)
梅とのショットもバッチリだね‼(^ ^)
素敵な写真だぁ~(^ ^)
by mafty (2010-03-01 10:33) 

enosan

ほ~、木登りするとはお利口さんですね、珍しい。
by enosan (2010-03-01 10:40) 

marimo

わんちゃんも木に登るのですか?
ちゃんとじっとしてポーズを決めているところが
賢いです(^^
生めとメジロショット絵になりますね~
by marimo (2010-03-01 11:13) 

びくとる

上からの写真、すごいです。^^
木登りの姿も可愛いですね。
メジロはすばしっこくてなかなか綺麗に撮らせてくれないです。^^;
by びくとる (2010-03-01 11:42) 

kokoa

すっかり春の暖かさになってきましたね。
梅の花の写真とポーズをとっている
アンディくんとレニーくんさすがですね。
木の上も怖がらなくてじっとできるのはすごいですね(^_^)
いつもびっくりしています。
メジロと梅の花の写真もすてきです♪
by kokoa (2010-03-01 11:52) 

シンシン。

メジロくん・・動き速いですから、ピントが合う前に逃げられることも多いです。
メジロと梅の花の写真は絵になりますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-01 12:17) 

デッコン

木に登ってる!?
すごすぎです^^
by デッコン (2010-03-01 12:19) 

myumyu

ワンちゃんの木に登ったショット、珍しいですね、さすがです。
青空、梅、メジロ、よく似合います。
by myumyu (2010-03-01 12:36) 

emuzu

ほんとだッ、、、メジロが何処にいるのか見つかりません
>三笠公園はチャリンコも駄目なんです^^;
by emuzu (2010-03-01 12:40) 

ゆうみ

こちらもようやく梅がほころび始めました。
by ゆうみ (2010-03-01 13:49) 

PENGUING

メジロの写真いいですね
by PENGUING (2010-03-01 14:58) 

m6324

梅とメジロの写真は素敵ですね。^^
アンディくんとレニーくん木登りが出来るワンちゃん
なんてすごいですね!^^
by m6324 (2010-03-01 15:15) 

ぽりぽり

楽しいアングルが沢山!梅にメジロですかぁ!?素晴らしい。。アンレニちゃんも春の気配を感じている様子。もう春本番ですね。
by ぽりぽり (2010-03-01 15:55) 

luella

どんなポーズにも応じてくれる、可愛いモデルさんたちですね。
梅にはメジロですね、昨日ねばって待ちましたが、来てくれませんでした^^
by luella (2010-03-01 16:51) 

ぴぃす

いつも、仲良しショット。
すご~~いです。
メジロの逆立ち?もベストショットですね。
梅の花もきれい(*^_^*)
春ですね。
山形は今日は雪です。(--〆)

by ぴぃす (2010-03-01 19:35) 

びーんず

梅の木とメジロ!!ナイスショットです!!
1枚目のメジロのお目目、”の”の字ですね(笑)
木のぼりショットだぁ~♪
私も毎年桜の木でやるんですよ~(^-^)
でも・・・りとは無理だろうなぁ・・・。
近所にこんなに見事な梅の木があって羨ましいです。
いい香りが届いてきそう♪
by びーんず (2010-03-01 19:43) 

yoikosan

梅の花のショットも見事ですね。メジロは写真に収められたためしがありません。でも、キレイに撮れていますねぇ^ラ^
梅ノ木を見上げている写真が不思議な光景で、特にいいなと思いました
by yoikosan (2010-03-01 20:27) 

CountryBoy

アンディちゃんとレニーちゃんの木のぼりショット~
それに梅の花とメジロ・・・・本当に素晴らしいショットですね^^


by CountryBoy (2010-03-01 21:40) 

うさこ

梅がたくさんで癒されました~♪
井の頭公園はまだまだでしたので。。。

それにしても木登りまでしてしまうとはさすがですね♪^^

鳥さんもかわいいです。

梅を見上げているショットがびっくりしました。

by うさこ (2010-03-01 21:45) 

silver4

木登りへっちゃらなんて凄い!
我が家はすもも(猫)以外は無理でした。
そう、挑戦したけど・・・やらせになります(^^;)
by silver4 (2010-03-01 21:53) 

shige

メジロ
いい声してますよね^^

木登りショット
可愛いです☆
by shige (2010-03-01 23:51) 

noushin

梅にメジロも春らしくって素敵ですが
アンディ&レニー君の木登りショットも可愛いですね~♪
我が家は不安定な場所はダメなので
いつみても驚いちゃいます!
こちらもそろそろ梅の時期です!
3大梅園見に行きたいなぁ~って思っています!
by noushin (2010-03-01 23:56) 

ちの

あんれにさん、ほんとはプロでしょ?
一番下の梅の写真・・・・
きれいすぎるっ!!

木に手を置いて立ってる2ワンがめっちゃかわいいんですけど…・(*≧m≦*)ププッ
by ちの (2010-03-02 00:25) 

pandan

梅の次は桜ですね〜
桜も見に行くのでしょうね。
by pandan (2010-03-02 06:01) 

mari

木登りショットもかわいいですね^^
この間、あんれにさんがアップしてくださった動画をみてから眠ったら
アンディちゃんとレ二ーちゃんが
「起きて起きて!」
って起こしてくれる夢で目覚めました♪
すっごくかわいい楽しい夢でした~★★★
by mari (2010-03-02 07:34) 

doudesyo

おはようございます。
久しぶりにコメント欄がある〜。^^;
梅とメジロいいですね、梅の香りがあったとか、春ですね。
こちらは、今日も雪が降りましたー。梅もちょっと咲いたりしたのですが、寒の戻りでまったく咲いていません。早く春が来ないかなあ。
by doudesyo (2010-03-02 08:00) 

さーやん

梅の花が咲いているんですか!!!!こちらはまだ雪の中です
by さーやん (2010-03-02 09:19) 

MOCOMOCO

アンディ&レニー君の木登りショット、可愛いですね~♪
人が少ないと自由に写真が撮れるから良いですね^^
メジロと梅の花ってなんて似合うんでしょう~♪春の香りがこちらにも届きましたよ♪
by MOCOMOCO (2010-03-02 09:27) 

U3

「犬もおだてりゃ木に登る」(笑)
by U3 (2010-03-02 10:11) 

番長

春は好きです、でも花粉症が発症するので嫌いです。
矛盾してますね。 外に出て春を満喫したいのですが、
アンディとレニーが楽しんでいる姿で満喫します。
by 番長 (2010-03-02 11:13) 

がり

春を予感させてくれる梅は、桜とちがった良さがありますね。
メジロナイスショット!
梅とメジロ見てるだけで、癒されます。
アンディとレニーも癒されてるかな。
by がり (2010-03-02 11:52) 

PAPA

いつもご訪問有難うございます!梅の良い匂いがこちらまで伝わってまいります!木登りお上手ですね〜(笑)
by PAPA (2010-03-02 16:48) 

nanakolove

梅の花と見上げるアンディとレニーちゃんが超ぉ-ヵゎぇぇぇえ♪♪
こんなんどぉ-やって撮るのぉぉお?////????
あんれにちゃんがどっかに登るとかぁあ(o゜ー゜o)??
かなりぃ-ヵゎぃぃツ♪***
by nanakolove (2010-03-02 18:40) 

秋風

ちょうど梅が美しい季節ですね。
アンディ君、レニー君、
木の上でもちゃんとポーズできて
すごい!!です
by 秋風 (2010-03-02 20:51) 

sorasora

カラスも嫌ですがムクドリもちょっと嫌な鳥です。
東京の雪の写真も珍しく、東京ではかなり積りましたね!
雪遊び楽しそうです!
by sorasora (2010-03-02 20:57) 

お針子姫

お花見わんちゃんかわいいですね~。
梅のお花見いいなぁ~。
きっと、とってもいい香りね。うっとり・・・。
メジロさんを探せ!?・・・・・・。みつからな~いっ!
メジロさんのおめめのまわり、可愛らしいのね。
わんちゃんのお写真ポーズも練習が必要なのですね~。
とってもかわゆくポーズしてます!
by お針子姫 (2010-03-02 21:15) 

妃屋

ほんといつも可愛い写真ばっかりですね~~(^^)
思わず顔がゆるみます♪♪
一つ前の写真の、雪の中こっちを向いてる一枚目の写真も、
めっちゃくちゃ可愛くて、たまりませんでした(o^_^o)
by 妃屋 (2010-03-02 21:39) 

yanasan

梅に鶯ならぬメジロですね。
by yanasan (2010-03-02 21:58) 

ララアント

すっかり 魅せられてしまいました。
梅は香りがあって いいですね!!
by ララアント (2010-03-02 22:58) 

La_vbl_kok

木に手をかけてのショット、これは難易度が確かに高いですよw(°□°)w
バッチリ決まっていますねU^ェ^U
その下の梅の花を見上げているお写真も最高♪
本当に素敵です☆
by La_vbl_kok (2010-03-03 20:59) 

TOPPO PAPA

三寒四温で春に向かっていますので、これからの公園散歩は楽しくなります。
最近、みなさん鳥の写真を撮っている方が多くなりましたね。
望遠が欲しいと思うようになってきた、トッポパパです。
by TOPPO PAPA (2010-03-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。