SSブログ

多摩川中央公園 [お出かけ]

秋留台公園で遊んだ後は福生市にある多摩川中央公園に移動しました

アンディとレニーは車で通過は何度かありますが福生市を訪れるのも初めてです

blg8791.jpg

広場がたくさんある大きな公園で運動量の多いアンディとレニーを散歩させるには最適です

blg8792.jpg

広場はとても広く雄大に感じました

blg8793.jpg

公園内は水が流れてまして玉川上水が近いせいか流れる水は凄い澄んでました

blg8794.jpg

河川敷に続く道はススキがたくさんありました 公園と多摩川の河川敷は隣接してます

blg8795.jpg

多摩川の川原を少し散歩しました 位置的には多摩川の上流に近いので川の水も綺麗です

blg8796.jpg

川に映りこんだ空と雲をバックに2ワンショット

blg8799.jpg

広場がたいくつかのエリアに分かれてましてとても広くのんびり散歩するのには良かったです

blg8797.jpg

公園内には池もありまして夏場は水遊びもできるようです

blg8798.jpg

遠くには山も見えて堤には桜並木がありました

ここから少し上流の場所に昨年の3月に行った羽村堰の多摩川沿いの場所に景観が似てました

blg8800.jpg

公園内には足利尊氏の足利軍が逃れてきた牛浜の渡しの跡地もありました

アンディとレニーは広い多摩川中央公園での散歩は十分に満喫できたようです

多摩川は福生、羽村、青梅と行きましたので今度はもっと上流の奥多摩辺りに行こうと思ってます

 

     ★ 【お知らせです】 ★

本日から来月の第一週いっぱいくらいまではPCに向う時間があまり取れそうにありません

更新の方は来月の初旬まで自動投稿の予約の方を入れてあります

多忙につきまして皆様のところには携帯電話からniceのみのご訪問になってしまいますがご了承下さい


nice!(181) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。