SSブログ

フィッシュアイを楽しむ [ワンコ撮影]

フィッシュアイレンズで撮った写真は独特の写りの写真が撮れます

レンズを買ったのは昨年の5月ですがまだまだ全然飽きないレンズです

Nikon D300orD40 Tokina ATX107 FISHEYE

blg8750.jpg

対角180℃で写真が撮れるのも魅力です

フィッシュアイを買って以来超広角レンズに出番がすっかりなくなりました

blg8752.jpg

空を強調して撮るには最適です

blg8751.jpg

地球が円いぞショットもいろんな場所でたくさん撮ってきました

blg8755.jpg

コスモス畑と青空

blg8753.jpg

レニーの横向き鼻デカショット 実はフィッシュアイを買った一番の目的は鼻デカ写真が目的でした

blg8754.jpg

アンディの横向き鼻デカショット 実は鼻デカの写真にするのにはかなりレンズを寄せないといけません

寄って撮る為にAFでピントが合わせれないのでピントはMFで合わせてます

D40で撮影する場合はトキナーのフィッシュアイはレンズモーターが無いので全てがMFになります

blg8757.jpg

一番難しいのは2ワン揃っての鼻デカショットです

顔を上げる角度が少しでもずれたらどっちらかが鼻デカになりません

アンディとレニーは同じ角度で顔を上げてる位置を止めてることができます

レンズを近づけても怖がらないのは飼い主との信頼関係ができてる証だと思ってます

blg8756.jpg

鼻ではなく花デカショット 花デカの方も昨年の5月から撮り始めました

blg8758.jpg

ブルーザーくん鼻デカショット

blg8759.jpg

お豆くんの特大鼻デカショット

最近はお友達ワンコも鼻デカ写真を撮らしてくれるようになりました

撮影にあったてはある程度の信頼関係が必要です

いつも顔を合わせてるので安心感もあるのですが何よりアンディとレニーと仲良しだから出来ることです

ワンコ同士が仲が良いと自然に飼い主の方にも懐いてきます

これからはフィッシュアイレンズでお友達の鼻デカ写真をたくさん撮りたいと思ってます


nice!(191) 
共通テーマ:ペット

nice! 191

週末の朝の公園特別なおやつ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。