SSブログ

アンディとレニーと黄色 [アンレニ写真館]

花と一緒に撮ったアンディとレニーの写真で花を色別に分けてまとめてみました

前回は紫色でしたが今回は黄色の花です 写真は最近撮った写真で全て未公開のものです

blg7555.jpg

アンディとレニーの後ろに咲いてる花は金糸梅の花です

blg7563.jpg

金糸梅の花は近所でもけっこう見かける花です 日本の古来の花と思ってましたが原産は中国でした

blg7553.jpg

逆光で目をつぶってしまってるアンディとレニーと黄色いガザニアの花

blg7554.jpg

ガザイニアの花は別名で勲章菊とも呼ばれてまして南アフリカが原産です

blg7556.jpg

散歩中に草むらにハルシャギクが咲いてました

blg7557.jpg

波斯菊(ハルシャギク)は原産が北アメリカで繁殖力が強く最近は自然に自生してる物も多いそうです

blg7558.jpg

アンディとレニーの後ろに群生してる花はダイヤーズカモミールです

blg7559.jpg

ダイヤーズカモミールはヨーロッパ原産のキク科の花で5月~6月が開花時期です

blg7564.jpg

黄色のルーの花と見上げるアンディレニー

blg7560.jpg

ルーの花は蜜柑科で強い香りがある為にヨーロッパでは食品の香料に使われてるそうです

blg7561.jpg

最後の黄色の花はヒョウヤナギです

blg7562.jpg

未央柳(ヒョウヤナギ)は近所の公園の周りにたくさん咲いてます

金糸梅と同じおとぎろそうの仲間でこの花も原産は中国だそうです

 色別シリーズは今回は黄色でしたが夏も黄色の花が多いのでまたまとめてみたいと思ってます


nice!(195) 
共通テーマ:ペット

nice! 195

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。