SSブログ

新宿サザンテラスのイルミ [夜の散歩]

高層ビル街を散歩した後は新宿のイルミネーションを見に行きました

行った場所は新宿サザンテラスです ここのイルミネーションはとても綺麗なんです

blg4971.jpg

昨年までは新宿勤務だったのでの毎年見てますが年々綺麗な輝きになってます

blg4972.jpg

入口にはツリーのようなイルミネーションが並んでインパクトがあります

休日とあって凄い人でしたが平日もけっこう混んでるんです

blg4973.jpg

アンディとレニーにはイルミネーションをバックにたくさんポーズをしてもらいました

blg4974.jpg

イルミネーションのある道はけっこう広いのでワンコ連れでも邪魔になりません

存在に気づかれないと困るので2ワンの首輪にはライトを装着しました

blg4975.jpg

雪の結晶をしたイルミネーションがありました

blg4976.jpg

植え込みの壁が2ワンを撮影するには最適なポイントです

blg4977.jpg

青いイルミネーションもよりもオレンジ色の方が写真は撮りやすかったです

blg4979.jpg

ペンギンのイルミネーションは撮影の人気場所になってました

blg4978.jpg

ペンギンをバックに2ワンショット 2ワンが暗くなってしまいました

三脚で長時間露光しないと厳しいです この人混みでは三脚は迷惑ですからね

blg4981.jpg

このペンギンのイルミネーションはとても綺麗でした

このイルミネーションは近くまで行っての撮影は禁止になっています

blg4980.jpg

2ワンだけ階段にのせてポーズをさせてペンギンと一緒に撮りました

絞り開放で2ワンにピントを合わせたら背景のペンギンがボケてしまいました

2ワンとイルミネーションを一緒に撮影するのは露出に無理があります

blg4982.jpg

木を輝かせてるイルミネーションは光の数が多くとても綺麗です

blg4983.jpg

人が多いの少しらいとアップされてない場所に避難しました

blg4984.jpg

新宿の駅と高島屋と隣接してるだけあってここはかなりの賑わいです

blg4985.jpg

真っ青な木のイルミネーション

blg4986.jpg

青い光の中のアンディとレニーは幻想的に見えます

        blg4987.jpg

ツリー型のイルミネーションをバックに2ワンショット

2ワンとイルミネーションを全体を入れるために写真が傾きました

水平をとるデジタル水準器は横位置でしか使えないので不便です

blg4988.jpg

 アンディとレニーがポーズをとってると写真を撮らせて下さいと何度も言われました

さすがに携帯電話のカメラでは上手く撮れなかったようです

blg4989.jpg

この日は日没後30分の間の撮影を試みましたが点灯は17時からでした

イルミネーションが点灯するまで30分ほどここで待機したんです

 来た時はすでにカメラを持って点灯を待ってる人がけっこう居ました

blg4990.jpg

季節限定のイルミネーションの中でアンディとレニーと散歩ができて良かったです


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

ソニックマイヅル

アンレニちゃん
絶対カレンダーとかモデルになるべきです。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-14 08:51) 

ナビパ

新宿のイルミの賑わいは凄いですよね。
あの人混みでの撮影は大変だったと思います。
3枚目と7枚目好きです。特にゴールドのイルミで見上げるショット良いと思います。
高感度でSS稼いでもスナップ撮影難しいですよね。
でもISO3200も使われているようですがノイズあまり目立たずD300の高感度は優秀なのが良く判ります。
こう言う幻想的な場所での撮影は時には水平や傾きを無視したショットも面白いのではないですか
アンディくん&レニーくんの顔の表情を一緒に写し込むのはなかなか難しいですがしっかりと表情判りますね。さすがです。
そうそう2ワンショット撮っていると一緒に撮らせて下さいってきますよね。だいたい携帯のカメラで・・・みんなボケちゃっているようですね。
アンディくん&レニーくんイルミ楽しめて良かったね♪
by ナビパ (2008-12-14 08:58) 

秋風

青い光の中で、アンディ君とレニー君、幻想的ですね!
でも、毛色の関係からか、
オレンジのほうがお似合いかも!?
この時期はあちこちがライトアップされていて、綺麗ですね。
夜出かける機会はめったにないので、
楽しませていただきました^^
by 秋風 (2008-12-14 09:00) 

猫村ししろ

すごーい!
キレイなイルミネーションですね。

いつもの写真と違って、アンディとレニーの雰囲気も違う気がします。
都会でエレガントでシックで・・・(って表現がおかしいな(笑)、そんな感じ。
by 猫村ししろ (2008-12-14 09:37) 

アレクリパパ

わぁ、イルミネーションがキレイですね。
さすがD300の高感度・手持ち撮影ですね。
写真で見ても、ペンギンちゃん、可愛いなぁ。
真っ青な木のイルミネーション、良いですねぇ。
イルミが中心で、来場者も少し見える感じの露出がスゴイです。
今回も、Mモードですかぁ?
by アレクリパパ (2008-12-14 10:19) 

ぽりぽり

アンレニちゃん達の洋服がイルミネーション柄ですねぇ。。可愛いです。JR本社前ですね。ここのイルミは見に行ったことがないです。東京のイルミネーションは多分世界一だと思うのですが、どうでしょう。。毎週我が家も楽しんでおります。。
by ぽりぽり (2008-12-14 12:12) 

のろ

イルミネーションがきれいですね~。
軽く雪が降ったりしたら、一段と幻想的になりそうです。
それにしても、2ワンズとの写真は、逆光になるせいか、あんれにさんでも難しいのですね~・・・。
by のろ (2008-12-14 12:45) 

ララアント

アンディもレニーも 美しいイルミネーッションや
人込みにも負けていませんね!
相変わらず 何処吹く風と ポーズをとっている
アンディとレニー お利口さんですね。
イルミネーッション nice!です。
夜景を 上手とまではいかなくても 
画像にせめて残るように撮りたいと!?。
by ララアント (2008-12-14 14:54) 

yamagatn

見事にライトアップに映えている2ワンズです^^
人ごみの中でもイルミネーションの中でも
動じないでちゃんとポーズを撮ってくれる
凄いよい子ちゃんですよね^^
ここまでの写真に仕上げるのは凄いと思います^^


いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 16:55) 

ともママ

新宿のイルミネーションも素敵ですねぇ~~♪
オレンジにブルー~ペンギンかぁ(●^o^●)
人ごみでも~モデルさん凄いわ~♡ 
下から3枚目~好きですっ♪
↓高層ビル~~も素敵でしたヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-12-14 18:09) 

LittleMy

季節限定って、心惹かれます。
アンディ君&レニー君、都会でクールな感じです♪
絵葉書みたいですよね☆


by LittleMy (2008-12-14 19:22) 

TOPPO PAPA

新宿の街はすっかりクリスマスモードに入っていますね。
今年はクリスマスにみなとみらいの写真をもう一度撮ってみたいと思っています。 
それまでに操作を覚えなければと、撮り説を呼んでいますが、こればかりはOJTが一番のようです。
by TOPPO PAPA (2008-12-14 20:11) 

myumyu

新宿サザンテラス、綺麗ですね、ペンギンのイルミネーションも、特に真っ青な木のイルミネーション、もとってもステキです。
by myumyu (2008-12-14 21:06) 

トーマ

イルミネーションきれいですね~~~。
こうやってきれいに撮るにはシャッター優先モードでやるのかな?
フラッシュで撮ったらイルミネーション台無しになりましたw

アンディくんとレニーくん、通行人にも可愛がられてもらったかな?
by トーマ (2008-12-14 21:33) 

chappyまま

わ~っ!イルミすごいキレイ~っヾ(*^▽^*)〃
青と白の光は、雪のイメージですよね☆
雪の結晶に、ペンギンさんも可愛い~!
でも、オレンジのイルミも温かみがあって好きです~!
イルミって、色々なアレンジがあって
見て回るのも、楽しいですよねっ!
アンディーくんレニーくん、可愛いですもの~!!
通る人に大注目!わかります~♪




by chappyまま (2008-12-14 22:28) 

ぴーたろー

いいよねぇ  イルミネーションは   こころが癒されそう   青や紫系統の色が映えるのかなぁ   2ワンにはオレンジが確かに合うみたい   不景気が叫ばれてるけど、こういうことはケチらず続けて欲しいもの
by ぴーたろー (2008-12-14 23:27) 

あんれに

★ソニックマイヅルサン♪
アンディとレニーは私以外でしかカメラ目線になりません
モデル犬はだれが撮ってもポーズができるのは凄いです

★ナビパサン♪
休日とあってサザンテラスは凄い人混みでした
一番大変だったのは2ワンの撮影場所の確保です
青い光は光量が少ないようでNG写真の連発でした
高感度で撮影しても夜のスナップはかなり厳しいですね
iso2000までは常用できますが3200にするとノイズがはしります
暗いとファインダーで水平をとりたくてもよく見えないですね
正直、2ワンの表情だけで水平をとってる余裕もなかったです
2ワンの顔がよく撮れてるのは数枚であとはソフトで補正してるんです
携帯やコンデジではこの暗さでは上手く撮れなかったようでした
2ワンと一緒にイルミネーションの中で散歩ができて良かったです

★秋風サン♪
青い光は暗さもあって幻想的な写真になりました
明るいオレンジ光は電球に近い色でしたので自然な色合ですかね
この時期はあちこちでライトアップされてとても綺麗です
以前よりイルミネーションがある場所が増えたと思います
私の写真で楽しんでいただければ幸いです

★猫村ししろサン♪
新宿駅南口にあるサザンテラスのイルミネーションはとても綺麗なんです
この時期ならではのいつもと違った雰囲気の2ワンの写真になりました
撮影は大変でしたがたまには夜の都会の写真も良いでしよね

★アレクリパパサン♪
新宿サザンテラスのイルミネーションは毎年見てるんです
今回も手持ちで撮影しましたが三脚はあった方が良いですね
ペンギンがとても良かったです 撮影の一番の人気スポットになってました
大きな青いイルミネーションが見れるのはこの時期だけですよね
高感度で撮ってそのあとでレッタチでシャドーも持ち上げてるんです
今回もマニュアルで撮影しました 開放ではSSは任意の方が良いですね

★ぽりぽりサン♪
洋服は一応、クリスマのイメージの柄らしいです
新宿駅南口のJR本社前の場所です ここのイルミは毎年見てるんです
規模的には大きいですが世界一まではまだ輝きが足りないですね
けっこう減光な所もあって撮影には苦労しました 今は楽しむ季節ですね

★のろサン♪
ここのイルミネーションは東京ではけっこう有名な場所です
雪が降ったら多分ですが点灯中止してしまうと思います
写真で明るく見えますが実際はもっと暗くて撮影はかなり厳しかったです
イルミネーションだけなら携帯カメラでも撮れますが2ワンは難しいですね

★ララアントサン♪
ここのイルミネーションは平日でもけっこう混んでるんです
この日は休日とあって人の波が切れることがなく凄い混みようでした
そんな中でもアンディとレニーはいつも通りにポーズをしてくれました
2ワンは撮影にはすっかり慣れたようで場所はあまり気にしないようです
夜景の写真は難しいですがコンデジで撮ってる人の方が多かったです
ララアントさんのカメラも高感度で撮影できる設定があると思いますよ

★yamgatanサン♪
さすが新宿の駅前です ここまで人で混んでたのは予定外でした
2ワンはこの人混みの中でもしっかりポーズをとってくれて助かりました
実はシャッターが遅くなるので動かれたらブレします
写真が撮れたのは2ワンがじっと動かないでいてくれたからです
応援いただき感謝してます 私も応援してますの宜しくお願いしましす

★ともママサン♪
新宿のイルミネーションはすごく綺麗で良かったです
その代わり凄い人で混んでいまして撮影が大変でした
色の数種類あってペンギンが良かったです 私的はブルーが好きなんです
下から3枚目はローアングで2ワンとイルミを一緒に撮ったんです
高層ビル ありがとうございます たまには都会の風景も良いですよね

★LittleMyサン♪
今年の2ワンの写真は季節感をテーマにしてました
イルミネーションは季節限定でしか見れない風景ですよね
夜の都会でいつも違う雰囲気もたまには良いですよね

TOPPO PAPAサン♪
新宿は先月の終わりくらいからクリスマスムード一色になりました
クリスマスのみなとみらいですか それは楽しみです
5DMARKⅡでフリサイズの夜景の景色を見てみたいです
デジイチの取り説は分厚いですよね 私はD300には全部読んでません
撮ってるうちに覚えて不明なところだけ説明書を読んでました

★myumyuサン♪
新宿サザンテラスのイルミネーションは毎年見てるんです
2ワンの写真にペンギンは良かったです だた混んでるが難点でした
真っ青な木のイルミはたくさんの電球を使って見事でした

★トーマサン♪
新宿のイルミネーションはとても綺麗でした
イルミは絞り優先で開放(F値が一番小さい数字)で撮るもが良いですよ
感度を上げればシャッタースピードも稼げるので手持ちも撮れます
人物を撮るのでもイルミではフッラッシュは使わない方が良いです
アンディとレニーは通行人は可愛がられて愛想を振りまいてました

★chappyままサン♪
サザンテラスのイルミネーションはとても綺麗で良かったです
青と白は雪のイメージがと思います 入口のツリーイルミは見事でした
雪の結晶にペンギンといろいろあって楽しませてくれました
オレンジのは明るいので2ワンの撮影的には良かったです
青よりオレンジの方が色温度も高いので温かみがありますね
イルミはアレンジがいろいろで見てるだけ楽しめるのが良いですね
他にもワンは居たんですがじっとポーズしてるのが珍しかったようです

★ぴーたろーサン♪
イルミネーションは見てるだけで気持ちが癒されますね
青系は光量が少ないのでオレンジの方が2ワンの写真は良いですね
不景気で自粛してるところもあるそうですがイルミは続けて欲しいですね
師走の忙しい中でもイルミを楽しみにしてる人はたくさんいると思います
by あんれに (2008-12-14 23:37) 

sony

2ワンがいるだけで絵になりますね。
by sony (2008-12-15 06:14) 

shin

きっと撮影中大人気だったんじゃないですか!うちのブログと個人的にお世話になってる、ワンコショップのマムハグさんが来年度のモデル犬さんを探してるんですが、以来したらお願い出来ますかぁ~?(笑)もし、ご興味があればメッセージでもくださいませ~、ルンルン
by shin (2008-12-15 07:33) 

coyote

この間新宿行きましたが、
サザンテラスの所は人が多くって断念しました。
ちょっと、今年はブルー一色ですね!!
アンディー&レニーちゃんもすっかりなじんでますね。
可愛いですよ。
イルミ見に行きたいのですけど、2WANZ一緒って
以外に大変ですよね~~!
人が多すぎて、ちょっと怖かったけど大丈夫でしたか?
by coyote (2008-12-15 07:34) 

ピーチャマ

素敵素敵
綺麗なイルミネーション
夜新宿はめったに行かないので知らないのですが
こんな綺麗になっているんですね

アンディちゃんとレニーちゃんが光の色に染まっていますね
とっても可愛いです

by ピーチャマ (2008-12-15 13:03) 

NOBU

イルミの逆光が幻想的ですね〜。
毎度ですが本当にジッとしてられるんですね。羨ましいです。
うちのは夜なんてちょっと離れようなもんなら「どこいくの〜!」って状態で突進してきます。
by NOBU (2008-12-15 20:09) 

ユーク

こんばんわです♪

新宿のイルミネーション、とっても綺麗ですね^^
こんなに綺麗なイルミネーションがある所だったら
わざわざ遠い地域からでも見に行きたいものですね>v<
アンディー君&レニー君の2ワンショットもなんだか幻想的で美しく見えますよぉ~♪
ありゃ?よく見るとアンディー君&レニー君の首輪に光っているものがぶら下がっていますね。
可愛さ倍増ですよぉ~w
by ユーク (2008-12-15 20:54) 

chibikoro

こんばんは、
すごいですね~
このイルミネーションは本当に素敵です。
あんれにさんのカメラの腕前も良さも素晴らしいですね。
こんなに綺麗にはなかなか撮れないです。
アンディくんもレニーくんもモデルさんバッチリ決まって
どの写真も本当に可愛いです♪
これだけお利口さんのポーズを決めていたら
まわりのみんなも写真を撮りたくなっちゃいますよ!!

アンディくんも発作を起こしてしまったのですね!!
副作用もあると聞き心配です。
アンディくん頑張れ!!
病気になんて負けちゃだめだよ(^^)v

by chibikoro (2008-12-15 21:20) 

MOCOMOCO

こんばんは^^
都内にはいろいろイルミネーションの綺麗な場所がありますが、
新宿も素晴らしいのですね!
最近行ってないのでこんなに綺麗だとは思っていませんでした~^^
幻想的な青い光の中のアンディ&レニーくんも良い雰囲気ですね♪
イルミネーションとワンコを一緒に写すのって難しそうですが、綺麗に撮られていますね^^
by MOCOMOCO (2008-12-15 21:58) 

あんれに

★sonyサン♪
人がたくさん居て混んでるので撮影はなかなか大変でした
2ワンと一緒にイルミネーションの写真が撮れて良かったです

★shinサン♪
犬がイルミネーションでポーズを撮ってるの珍しかったみたいです
モデル犬ですか ウチのは私意外のカメラではポーズができないんですよ
以前、ワンコ雑誌の撮影の時はNGだらけで大変でした

★coyoteサン♪
サザンテラスは平日でも凄い人で混んでますよね
せっかく新宿まで来たので強行して行ってみました
今年は昨年と違ってブルーが多くかったです 毎年、微妙に変えてますね
アンディとレニーはこんな場所でもいつも同じようにポーズしてくれました
これだけ混んでると2ワンと一緒の行動はけっこう大変でした
意外にですがワンコを連れてきてる人がけっこういました
歩かせてる人は少なくてほとんどキャリーやカートでしたがね
ウチのは私の足元で歩行合わせてぴったり歩くのでそんなに怖くなかったです

★ピーチャマサン♪
新宿のサザンテラスのイルミネーションはとても綺麗なんです
毎年見てますが年々イルミも凝ってきてる感じがします
ただ有名になってしまって人がいっぱい凄い混んでました
光の中のアンディとレニーの写真が撮れて良かったです
なかなかワンコと一緒にイルミを撮影できる場所が無いですよね

★NOBUサン♪
イルミの光の逆光がとても良い雰囲気になりました
夜の撮影では2ワンにじっとしてもらわないと困ります
シャッタースピードが遅くなるので2ワンに動かれたらブレてしまいます
夜はウチのも不安らしく待てさせても落ち着かない時があります

★ユークサン♪
新宿のイルミネーションは毎年、綺麗な輝きを見せてくれます
このイルミを求めてけっこう遠くから見に来てる人もいるそうです
規模もけっこう大きいのでしばらく歩いて光の輝きを楽しめました
イルミ独特の輝きがアンディとレニーを照らして幻想的にしてました
首輪に付けてるライトは夜の散歩でもいつも使ってます
小さくて短足なので歩行者が認識できるようにしてるんです
人が凄かったですが2ワンの存在をライトのおかげで気づいてくれました

★chibikoroサン♪
新宿のイルミネーションはとても綺麗で毎年見に行ってます
私の写真の腕というよりカメラの高感度の性能が凄いだけです
たしかにイルミネーションの撮影は難しく失敗写真も多かったです
今回はアンディとレニーが動かずにポーズしてくれたので撮れました
イルミネーションだけなら撮影はけっこう楽だと思います
私のこだわりとして2ワンと一緒に撮れたのが良かったです
2ワンを撮影してると後ろを振りかえると人がたくさん集まって驚きました

アンディの発作は小さな物ですぐに発作は治まりました
大きな発作は8月以来起こしてないのでご安心下さい
副作用の方は大きくはでてませんが春から継続的に続いてます
病院の話しではもう少しすれば体が薬に慣れてくると言われました
アンディは今は元気にしてます 応援をいただきありがとうございます
けん太くんのその後はどうですか けん太くんも病気に負けず頑張って下さい
お互いに愛犬が調子悪いと悲しくなると思いますが頑張りましょう
飼い主がしっかりしなとワンコが不安になってしまいますからね

★MOCOMOCOサン♪
都内のイルミネーションはここ数年でかなり増えたと思います
新宿のイルミは綺麗でしかもワンコと散歩ができる数少ない場所です
毎年見てますがここのイルミネーションはオススメです
青い光がとくに幻想的で2ワンの独特の雰囲気の写真が撮れました
2ワンと何でも一緒に撮るのが私のこだわりなんです
さすがにこの暗さでは2ワンの写真を撮るのはかなり苦労しました
表情が撮れたのはカメラの高感度性能のおかげですがね
by あんれに (2008-12-15 23:19) 

うっしー

新宿のイルミもスゴイですねぇ~。
首輪のライトもキレイです(^0^)
欲しくなりましたよぉ~♪
by うっしー (2008-12-16 18:20) 

pokkun

素敵な夜のお散歩でしたね♪
具合悪くて死にそうですが、ひと時楽しませていただきました。
熱が38度もあるぅ・・・・
by pokkun (2008-12-16 20:45) 

あんれに

★うっしーサン♪
新宿サザンテラスのイルミネーションはとても綺麗でした
首輪のライトは100円ショップで買ったLEDキーライトです
100円ショップのチェーン店のダ〇ソーで買いました

★pokkunサン♪
綺麗なイルミネーションの中で2ワンと散歩ができて良かったです
38℃も熱があるんですか 無理はせずにゆっくり療養してください
具合が悪い中でご訪問を頂き大変に恐縮です
by あんれに (2008-12-16 22:25) 

gogohanasakura

素敵なイルミネーション・・・うっとりします。
by gogohanasakura (2008-12-17 02:24) 

あんれに

★gogohansakuraサン♪
新宿のイルミネーションはとても綺麗で良かったです
混んでましたが2ワンと一緒に写真も撮れました
by あんれに (2008-12-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

都心の公園で散歩光が丘公園の紅葉 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。