SSブログ

美味しい季節 [食べ物]

アンディとレニーこの夏の日中はエアコンの効いた部屋でずっと寝てました

blg3995.jpg

アンディはいつもエアコンの風のあたる場所をキープしてました

blg3996.jpg

レニーはアンディから離れた場所で寝てました

どうやら夏はお互い側にいると暑いので離れて寝てたみたいです

blg3997.jpg

今日から9月に入りました食べ物は秋の味覚が出回ってます 昨日、梨をいただきました

blg3998.jpg

さっそく2ワンにあげることにしました いつものようにレニーは食べ物から目を離しません

その点、アンディはしっかりカメラ目線をしてくれています

ふたりとも梨は大好物で匂いに気づいて大興奮でした

blg3999.jpg

食べてヨシ!を聞くと凄い勢いで食べ始めました

blg4000.jpg

ふたりとも梨を食べれて満足そうでした 梨はおやつにちょうどよいです

おまけ動画 アンディとレニーのゴハンを食べるようすです

レニーのスタートダッシュに注目です


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

ナビパ

アンディくんとレニーくんの寝ボケ眼の表情にこの寝姿は微笑ましいですね。エアコンのきいた涼しい場所は気持ち良いですよね。
梨にかぶりついている姿もまた和みますね。食べている顔が真剣で微笑ましいです。
マテの時ナミはアンデイくん派でカメラ目線 ビビはレニーくんと同じで食べ物から目を離しません。これも個性ですね。
あんれにさん動画珍しいですね。
レニーくんフードが2粒残っていたような?
食べる姿がナミビビとだぶります^^

アレクリパパさんの所から来たのですがレニーくんもクリンくんと一緒で胸毛がチャームポイントですね。
by ナビパ (2008-09-01 20:36) 

アレクリパパ

確かに近づいて寝ると暑いですよね。
うわっ、ナシをこんなにあげているんですかぁ。
ウチは、8カットしたナシの1つを3つに分けてあげています。
それにしても、レニー君の目線は、食べたい気持ちがいっぱいで、可愛いです。
動画、拝見しました。
レニー君のダッシュ、速いですね。
ウチの3ワンは、ゴハンを食べ終わると容器をナメナメします。
アンディ君&レニー君は、あまりナメナメしませんねぇ。
上品だなぁ。
by アレクリパパ (2008-09-01 20:40) 

アンデイまま

動いている二人をみれてうれしかったで~す。
ねぼけまなこ。。でもやっぱりカメラ目線ですね。

うちも梨大好きです。 みずみずしいのしか食べませんが。。
(冷たいのがすきなようです)
by アンデイまま (2008-09-01 21:20) 

pokkun

我が家の3コギはみなあわてて食べるので
ほとんど丸飲みなんです。
ですから、小さくしてあげないと吐いてしまいます(涙
お行儀悪くて…
赤ちゃんの時から競争して育っているので
落ち着きがないんでしょうね。
アンレニ君達はとてもお利口さんで羨ましいです。
by pokkun (2008-09-01 23:14) 

ぴーたろー

二人ともお行儀いいなぁ     でもやっぱり、外にいるときと目つきが違う気がする  リラックスムードかなぁ  そとにいるときは生き生きしてる  
by ぴーたろー (2008-09-01 23:25) 

chappyまま

アンディーくんレニーくん、ごろろんと~気持ち良さそう!
ワンは一番涼しい場所が分かってるんですよね~。
家もエアコンつけっぱなしで、電気代が~っ!
でも、ワンためなので仕方ないですっ(*^_^*)
梨~美味しそうですね!秋の味覚シリーズを思い出しました!
やっぱり、ガン見のレニーくん。可愛い~(^▽^*)/
動画のダッシュも早い早い~笑
by chappyまま (2008-09-01 23:58) 

チルチル・メチル

ダッシュすごい!
食べっぷりもすごいですね^^
by チルチル・メチル (2008-09-02 02:27) 

のろ

すごいダッシュでしたね~(^_^)。
でも、喧嘩にならないで、ちゃんと自分の分だけ食べる所が、さすがだな~と思われました。
エアコンの電気代は仕方ない所でしょうか~・・・(^_^;)。
by のろ (2008-09-02 07:10) 

yamagatn

ちゃんと梨をまっている姿がなんともいえず可愛いです^^
ワンちゃんは果物も大好きなんですね^^
これもはじめてしりました!

PS ソイ、アイナメ、メバルは根魚といわれる魚なので
年中いるのでつれるんです^^
外道はフグです、でっかいのを沢山釣ってしまいました
小鯛も外道なんですが、小さいので何匹も逃がしております^^
by yamagatn (2008-09-02 08:01) 

myumyu

さすがに家ではだら~っとのスタイルですね。
梨を前に2匹の性格現れますね、レニーちゃんは目を離しませんね、笑ってしまいました、アンデーちゃんもキット梨が気になるけどカメラを向けると、やっぱりモデル犬ですね、さすがです。
by myumyu (2008-09-02 09:09) 

LittleMy

寝姿、かわいいですね。
確かにくっついていると、暑いかも。

スタートダッシュ、すごい瞬発力でした☆
by LittleMy (2008-09-02 09:41) 

いとちゃん

こんにちは。
ワンコって一番涼しく快適な場所を知ってますよね~
梨のシーズンですね♪
甘くてみずみずしい梨はワンコに人気ですよね★
動画私初めて見たかも・・・・
レニーくんのダッシュに笑いました!
by いとちゃん (2008-09-02 10:21) 

りんここ

やったぁ〜〜☆嬉しい〜〜♪
動いてるアンディ&レニー君を見る事ができたよ^^/
ほんとスタートダッシュ凄かった。
うちのりんこことは違う“男の子パワー”を感じるよ☆
「秋の味覚シリーズ」が始まったね♪ 次は何だろ?^^
by りんここ (2008-09-02 10:51) 

cocoa

アン、レニくんの寝姿カワイイですね。
暑いから2ワンは、離れて寝てるんですね。
梨を美味しそうに食べてますね~。
梨を見つめたままのレニーくんが可愛くて笑っちゃいました。
うちも好きな食べ物をあげたときは必死ですよ(⌒ー⌒)
by cocoa (2008-09-02 11:43) 

coyote

お久しぶりです!!
暑いと寝ちゃいますね~!
うちもそうのようですよ!!
フルーツ好きは同じですね。
アンディー&レニーちゃんもお行儀良しですね。
可愛い!
うちは見かけ倒しで、野生化しちゃいますよ!!
夏の疲れと、作品展のプレッシャーにちょっと負けました。
山超えはこれからなんですけど・・・・
マイペースで行きますね。
あんれにさんも元気でよかった!!
by coyote (2008-09-02 11:53) 

pumipon

可愛い!やっぱり夏場は涼しい場所ですよね。
うちもグダグダ犬でした。
アンディ君のカメラ目線は。。。。じっと耐えてる感じで(ノ∀`)ヘ
健気ですぅ。
by pumipon (2008-09-02 15:25) 

ララアント

ゴハンを食べている アンディとレニー あっという間に
食べてしまいますね。

梨を食べるのですね!
他の方のコメントにも梨は好物との事。

今朝 たまたま友人と電話でおしゃべりの中で
最近のゲリラ豪雨と雷で 飼っている「凛(ワンちゃん)」が
食欲がなくなり ドッグフーズを食べずに果物ばかり
食べていると聞いたばかりです。

猫を20年近く飼った事がありますが 果物を食べて事はありません。

友人は「凛 あんたは犬よ!」と。
by ララアント (2008-09-02 16:29) 

この葉

アンディ君のねむそうな顔、たまりません、、、
すごくかわいいですよね。
確かに、うちのは冬はくっついてますが夏の暑いときは離れて寝ていました。やっぱりくっつと暑いのかな?
ナシもおいしそうです^^
動画の、レニー君のスタートダッシュ感激!

by この葉 (2008-09-02 16:50) 

TOPPO PAPA

秋の味覚がこれからたくさん出回ってくるので、楽しみですね。
今年は全国的に果物が甘くて美味しいようです。
無しはトッポ藻大好きなのですが、梨とジャガイモは食べるとゲホするので体質に合わないようです。
体質的に合わないのかもしれません。
by TOPPO PAPA (2008-09-02 21:34) 

あんれに

★ナビパサン♪
本当は目をつぶって寝てたんですが気づくかれて目を開けました
エアコンの効いた部屋のフローリングは気持ちが良いみたいです
梨が好きなのですごい勢いで食べてました 食べる時だけは真剣です
ビビちゃんはレニーと同じですか 食べ物が前にあるとカメラ目線しません
個性があるから多頭飼いは面白いです 動画は初めてです
2粒残してるように見えるのは絵柄です ウチのは絶対に残しません
ウチのはふたりとも胸の毛は多い方みたいです

★アレクリパパサン♪
近づいて寝るとと暑いらしいですが逆に冬は寄り添って寝てます
梨は4分のいを6カットにして3カットづつあげました
普段のおやつは非常に少ないですが果物は多めにあげてるんです
レニーは食べ物を見たら私が呼んでも一切反応がないです
動画を初投稿してみました いつものダッシュなんです
お互いの皿を最後はいつも舐めますよ 皿舐めはカットしました
動画の編集のAdobe Premiereの勉強中でやっと少し覚えました

★アンディままサン♪
たまには動画も良いですよね 食べる時はいつもこんな感じです
寝顔を撮影しようとしたら実は気づかれたんです
そちらのアンディくんも梨がすきですか ウチのも冷たい果物が好きです

★pokkunサン♪
ウチのも前は競走があって丸呑みしてました
今は私が見てる前ではゆっくり食べるようになったんです
先に食べ終わって横取りすると凄い怒られるのがわかったようです
3コギちゃんの競走は激しそうですね 焦って丸呑みするのもわかります
同じ歳の兄弟だと取られる前に早く食べようとしてしまうんです
行儀が良い風に見えますが盗み食いなど悪いこともけっこうします

★ぴーたろーサン♪
私が監視してる時はしょうがないので行儀良くしてます
家ではいつもだらけた感じです 外にいる時の方が楽しそうです

★chappyままサン♪
アンディとレニーは昼間はずっと寝てるんです
一番涼しい場所はアンディが独占でレニーはあちこち移動してます
フローリングが自分の体温で暑くなると移動sるんです
夏のエアコン代は毎年のことなので開き直ってます
今年の梨を初めてです 2ワンも好きですが私も子供の頃から好きです
味覚シリーズにしようと思ったんですが編集する時間がなかったです
レニーは食べ物には真剣で待ての後はいつもダッシュです

★チルチル・メチルサン♪
いつものダッシュの光景なんです
ウチの暑い夏でも食欲が落ちる事がありません

★のろサン♪
レニーは子犬の頃からあのダッシュは変ってないんです
ウチのは食べ物でも喧嘩にはなりませんが食べる時は監視してます
室内でワンコを飼ってる人はエアコン代はみんな大変だと思います

★yamagatnサン♪
食べる前は躾として必ず待てをさせてから食べさせてます
ウチの果物が好きでとくに梨とリンゴは見た瞬間に大興奮です
歯ごたえのよい果物が好きでスイカはなぜか皮がすきなんです

関東でもソイとアイナメは釣れますがシーズンは秋以降なんです
やはり外道のフグはどこにでもいますね ハリスを切られるが嫌です
こちらでは外道のネンブツダイの群れに当るともう釣りになりません

★myumyuサン♪
家の中ではいつもだらけモードで寝てばかりいます
食べるにしても性格はでます レニーは私の声はもうヨシ!しか入りません
その点、アンディはどんな時でもしっかり反応してくれます

★LittleMyサン♪
夏は2ワンは離れて寝てます ダックスは仰向けで寝ることが多いんです
スターダッシュはいつもですがレニーはもう少しゆっくりでも良いと思います

★いとちゃんサン♪
最初は気づかなかったんですがアンディは夏はいつもあの場所です
アンディに近づいてみたらエアコンの風が一番当る場所でした
梨は歯ごたえが良いのでウチのは大好きで私も好きです
ブログに動画を載せたのは初めてです ビデオカメラでも撮ってるんです
レニーはいつもあのダッシュ 走らなくても食べれるんですがね

★りんここパパサン♪
実は動画をブログには初投稿なんです 動きが伝わる動画は良いですね
YouTubeに登録したのでこれからは動画もたまに載せるつもりです
スタートダッシュはいつもですが待ての時間が長いと勢いよくなります
ウチのはりんここちゃんのようにお行儀がよくないです
早食いは少し治りましたが食べるときはもう少しゆっくり食べてほしいです
これから秋の味覚は2ワンより私が楽しみです

★cocoaサン♪
ウチの日中はとくに夏はほとんど寝てます
やっぱりお互い側にいると暑いみたいで離れてるんです
ウチの梨が大好きで昨年以来でしたがしっかり梨を覚えてました
レニーは食べ物が前にあると私の指示は食べてヨシしか反応しません
モカくんも食べ物に必死ですか ダックスはみんな同じみたいですよ

★coyoteサン♪
お久しぶりです 更新がなかったのどうしたか心配してました
忙しいときはしょうがないですし気持ちもありますね
夏はチーココちゃん達もやっぱり寝てしまいますか
行儀良くしてるのは私が監視してるからです 食べ物の時は目を放せません
これからトールの作品といろいろ大変ですが頑張って下さい
無理せずマイペースでお体にはお気をつけ下さい

★pumiponサン♪
夏の日中は2ワンしか家にいないのにエアコンがずっと稼動してます
涼しい部屋でだらけてずっと寝てたようです
アンディは食べ物が前でもカメラ目線をしますがレニーはダメです
もうこうなったら私の声は食べてヨシしか反応しません

★ララアントサン♪
アンディとレニーはいつもゴハンはあっという間です
まさに犬食いでもう少しゆっくり食べてもらいたいです
ウチの梨やリンゴが大好きです おやつによくあげてます
雷と豪雨で食欲ふしんですか きっと精神的なものでしょうね
ウチのも2ワンは食欲が落ちたことがないので助かります
犬の味覚は甘い物は少し感じるようで甘い物が好きみたいです
ウチのは参考にならないですが果物がワンコに人気のようです

★この葉サン♪
アンディは眠そうというか寝てるところを起こしてしまいました
寝顔を写真に撮ろうとしたら気がつかれたんです
プリンちゃんもモカくんもやはり離れて寝てますか 暑いのでしょうね
ウチの2ワンは梨が大好きで喜んで食べます
いつもレニーは待ての後はスタートダッシュで家でも走ってます

★TOPPO PAPAサン♪
秋の味覚は今年はけっこう豊作のようです
梨以外にもこれからいろいろ秋の味覚が楽しめますね
トッポくんは梨が体質に合わないんですね ウチのは大好きです
ほとんど水分なのでけっこう大ききカットしてあげてます
by あんれに (2008-09-03 01:09) 

MOCOMOCO

残暑がまた戻ってきたので、アンディくんたちはまだエアコンにかじり付きでしょうか?(笑)
梨が好きなワンコって多いみたいですね^^
うちのMOCOにはまだあげたことないので、今度おやつに買ってみます♪
(たぶん大好きだろうと思います^^)
by MOCOMOCO (2008-09-03 09:38) 

トーマ

おいらもアンディくんと同じく風に当たりながら寝てますw
おお~~はじめて動画見ました。 レニーくん早いねw
そしてあのいつものモデルポーズが終わったらダッシュで戻ってくるんですね・・・。 これから動画もどんどんアップしてください。
デジイチの動画モードでとったのかな?
by トーマ (2008-09-03 16:19) 

あんれに

★MOCOMOCOサン♪
涼しくなったと思ったらまた暑さが戻ってきて再びエアコンのお世話になってます
この蒸し暑さはこたえます まさに残暑という感じですね
梨は食べないワンコもいますがけっこうみんな好き見たいです
野菜と果物好きのMOCOちゃんはきっと喜んで食べますよ
ほとんどが水分なのでけっこう大きくカットしてあげてます

★トーマサン♪
再び暑さが戻ってきてエアコンを浴びてる日々をおくってます
動画が今回初めて載せてみました レニーはゴハンの時はいつもダッシュです
YouTubeに登録したので動画はこれからもアップする予定です
デジイチで動画が撮れるのは今月19日に発売するニコンD90だけです
オートフォカースは効かずマニュアルでのピント合わせだそうでうす
by あんれに (2008-09-03 20:42) 

gogohanasakura

ウチも梨は大好きです。
最近、毎日食べています。
少しだけですけど(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-09-10 18:02) 

あんれに

★gogohanasakuraサン♪
桜子ちゃんも梨は大好きですか
ほとんど水分なのでけっこう大きくあげてます
おやつにはちょうど良いですよね
by あんれに (2008-09-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

08年 夏の思い出失敗写真の修正 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。