SSブログ

九十九里浜と月の沙漠 [お出かけ]

18日の水曜日が代休でしたので久しぶりに千葉方面にお出かけしました

早朝出発をして首都高速→東関東道→東金道→外房有料道路の順に車を走らせました

最後の外房有料道路はまだETCが使えませんでした ETC慣れしてるので面倒に感じます

blg3321.jpg

すごい久しぶりに九十九里有料道路を車で走りました 景色は昔のままで懐かったです

blg3329.jpg

途中、九十九里有料道路の一宮のパーキングエリアに寄ってみました

海沿いにあるので九十九里浜の一松海岸まで歩いて行けます

blg3322.jpg

アンディとレニーは九十九里浜に来たのは初めてで外房の海に初上陸です

blg3323.jpg

綺麗な砂浜です まだ8時前でしたので海岸には誰もいなくて波の音だけがしてました

blg3324.jpg

海をバックに九十九里浜の一松海岸を走りました

blg3325.jpg

海岸を走ると砂浜に足跡が残ります アンディは走りぱなっしでした

blg3326.jpg

レニーは海岸でも得意のジャンプをして走ってました

blg3327.jpg

海をバックに2ワンショット

blg3328.jpg

堤防で釣りをしてる人がいました 竿と仕掛けをみたところシロギスを狙ってるようでした

アンディは堤防の端っこ歩いてレニーは安全な位置をキープして歩いてました

そしてここから九十九里有料道路の終点まで行き国道128号線をいっきに下りました

混んでるイメージの128号線も空いていまして快適に海沿いのドライブができました

けっこうな距離を走りましたが道が空いてたので30分ほどで御宿に到着しました

blg3330.jpg

御宿の海岸です ちょうど御宿に着く手前くらいから太陽が顔を出してくれました

blg3331.jpg

御宿にある月の沙漠のラクダの像の前で記念撮影

blg3332.jpg

左後ろに見える建物が月の沙漠記念館です

ここ御宿は名曲の月の沙漠が舞台になった地で作詞した加藤まさを氏の資料など展示されてます

月の沙漠の砂漠のサの漢字は沙が正しいそうです 記念館にはサバクは沙漠の字が使われてました

blg3333.jpg

この日は休館日で記念館は閉まってました 館内は有料でワンコはNGらしいです

blg3334.jpg

三日月の形をした記念碑 ここには月の沙漠の詩が書かれてました

blg3335.jpg

御宿の砂浜と海の景色はまるで沖縄にいるかのようでした

今年の暑中見舞いに使う写真は2ワンと撮った御宿の海の景色に決定しました

blg3336.jpg

アンディとレニーは御宿の海岸でも走って足跡を残していきました

blg3337.jpg

そして海ではおきまりになったフィッシュアイレンズで地球は円いぞショット

blg3338.jpg

フィッシュアイレンズで撮った御宿の海の景色 砂浜が綺麗でしたので砂浜を多く写しました

blg3339.jpg

対角180℃で撮った御宿の海と2ワンショット

blg3340.jpg

探しましたが周辺には駐車場が見当たりませんでした 多分、駅の方にあると思います

今思えばカーナビで検索して探せば良かったです HDDカーナビの情報量が無駄になってます

車は海から見える位置の海沿いの道に止めました 地元の人は平日は大丈夫と言ってました

この道は車が何台も縦列駐車をしてましたがやはり路上駐車は不安です

アンディとレニーは大好きな海岸で朝から2回も走って遊べてとても満足そうにしてました

海もそろそろ砂浜が熱くなるのでしばらく連れて行けません 次の海は秋になりそうです

このあとは海を離れ山の方に車を走らせました 次回に続きます


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 22

トーマ

ETCない有料道路ではめんどくさいですね・・・。
アンディくん、カーブしながら走ってるとこ、かっこいい~!レニーくんのジャンプしながら走ってるって・・・障害コースでもうまくジャンプしながらできそうじゃないかな?

そういえばどっかの海で本当にラクダの散歩してる人いました・・。
by トーマ (2008-06-23 07:47) 

アレクリパパ

ホント、ETCに慣れてしまうと料金所でお金を出す行動も遅くなっており、面倒です。
でも、外房有料道路は、お金を投げ込むことができるので、面倒だけれど楽しいです。
アンディ君&レニー君、九十九里に初足跡付けですね。
やはり、ワンちゃんは走っている姿が良いですね。
ウチのはクンクンばかりで、拾い食いできるものを探して、あまり走り回りません。
やったぁ、おなじみの地球は丸いぞショット。良いですねぇ。
御宿って、ラクダの近くに私設駐車場があります。休日だけかなぁ。
これが、暴利なんですよ。ちょっとラクダを見に行くだけなのですが、1,000だったと思います。
山方面って行ったことがありません。次回が楽しみです。
ところで、格好良いクルマ、なんという名前ですかぁ。
by アレクリパパ (2008-06-23 08:21) 

coyote

海・・・・・海・・・・・海・・・・・行きたいです!
懐かしいなぁ~!御宿ですね。
月の砂漠のオブジェ・・・・
ロマンティックです~!
あんれにさん、フットワークいいなぁ~!
この時期のがすと、砂浜暑くって大変ですものね。
アンディー&レニーちゃん、走る姿、飛んでますね~!
可愛い・・・・・♪
こちらまで走ってくる感じがで「おいで~!!」と
声かけたくなりました。(笑)NICEですね♪
by coyote (2008-06-23 08:23) 

LittleMy

走っている姿、かわいいです♪

「九十九里浜」も「月の砂漠」も歌ったことがあるのですが、恥ずかしながらあんれに様のこの写真ではじめて実態をみました・・・
ありがとうございます。
by LittleMy (2008-06-23 09:25) 

chi-

ETC使用できないと不便ですね。
クルマのシートをフルバケに交換してから、わたし券のところまで
手が届きません。(笑
by chi- (2008-06-23 10:08) 

pumipon

わは!
走ってる走ってる~!耳もなびいて凄い躍動感ですね。
やっぱ自然の中に居るとワンコの野生が目覚めるのかしら。
良い顔してるもん( ♡∀♡) ~♥♥♥
by pumipon (2008-06-23 10:53) 

ナビパ

ETCは便利なだけに使えないとめんどくさいですね。
九十九里は私も久しく行っていません。
オフロードバイクに乗っていたころは行っていたのですが。。。

海とアンディくん&レニーくんは絵になりますね。
ビーチを走る姿も嬉しそうです。見ていて頬が緩んできます^^
いろんなオブジェとの2ワンショットも決まっていますね。
やっぱり海といえば地球は円いぞショット!アンディくんレニーくんの笑顔に地平線が強調されて とても素敵です。

本当に沖縄のような素敵なシーンですね。
海にナミビビを連れて行きたくなちゃいました♪
by ナビパ (2008-06-23 11:26) 

uriel

誰もいない海良いですね!!

うちの車には未だETC付いてません(×。×)
by uriel (2008-06-23 11:29) 

あやひな

まだETCが使えない有料道路もあるんですね。

昔、千葉に住んでたことがあるので、
マロンを連れて九十九里浜には行ったことがあります。
懐かしく、思い出してしまいました。
by あやひな (2008-06-23 11:41) 

ともママ

九十九里~海いいわ~~\( ̄∀ ̄)/
アンディくんのあしあと~~d(゚-^*) ナイス♪♪♪
御宿~月の沙漠!へぇ~こういう字なんですね!
砂の色違いますね~!!光の加減?それとも砂の色ですか?
すごく素敵~南国の海のようですね♡ 
地球丸いぞショット~笑顔d(^o^)b ィィ~~♪
by ともママ (2008-06-23 12:30) 

のろ

2ワンズの走っている跡がかっこいいですね~(^_^)。
これから夏になると砂は熱すぎるんでしょうね。
秋になったら、また足跡ショットを見せて下さいね~。
by のろ (2008-06-23 13:16) 

chappyまま

ETC便利ですよね~!ないと、財布探しで大変です!
でも、あのバーに慣れなくて~。
減速してるけど、つい目をつぶってしまいます~笑
九十九里に御宿~遠くまで行かれたのですね~(^▽^*)/
御宿の沙漠のラクダの像、久し振りにみました~!
海も砂浜もキレイっ!!アンディーくん、足跡~がいい~っ!!
レニーくんも、ジャーンプっ!砂浜キレイで、嬉しかったでしょうね♪
本当、南国のようで、暑中お見舞いにピッタリ~☆ヾ(≧ω≦*)
地球が丸いシリーズの地平線と2ワンの笑顔も素敵です~♪
by chappyまま (2008-06-23 17:05) 

アンデイまま

私たちはゴールデンウイークが千葉の海でした。 御宿もおんなじ場所で
写真撮りました。 (うちも路駐でした)
砂もきれいですしね。。 (平日は。。サーファーもいませんね)
私たちのときは。。。。サーファーがすごかったです。
 
でも、ワンコ連れもたくさんいました。 すごく印象がいいので、、
また行きたい場所です。

高速の途中 ドックランがありました。 あれ、、どこだったかなあ。。

アン、レニくんたち、、、一杯はしって、、、よかったね。。。

by アンデイまま (2008-06-23 20:06) 

chibikoro

こんばんは~
8時前に到着ですかぁ~!!
あんれにさんには頭が上がりません。。。
朝早くの海は貸切でいいですね~
平日とあってサーファーさんもいませんでしたか?
誰も歩いていない砂浜を歩くのっていいでしょうね~
足跡も新鮮な感じでいいです。
小さいな足跡が一杯で可愛い~♪
月の砂漠のオブジェを見て、思わずを歌を歌ってしまいました。(笑)
フィッシュアイレンズでの写真はどれも素敵~!!
あっ!!私はETCのお陰で、よく眠れるようになりました。(笑)


by chibikoro (2008-06-23 21:23) 

TOPPO PAPA

御宿の海岸は、南国情緒タップリですね。
沙漠が正しいのですね、覚えておきます。
三日月の前での記念撮影、後ろにラクダがいい感じで写っています。
結構近場にもたくさん雰囲気のよいところがありますね。

by TOPPO PAPA (2008-06-23 22:51) 

まーたん

わぁ~ふたりともジャンプ!ジャンプ!ですね☆
しかもウサ耳さんだ~(^^♪
ふたりは、海大好きですね!
砂浜に足跡いっぱいで楽しいね~♫
うちのこぶたも連れていってみようかな・・・。

by まーたん (2008-06-23 22:57) 

ララアント

ご無沙汰しました!
5泊7日の非日常の生活から 中々 切り替える事が出来ず
今朝は 一人でもあり やっと PCを開く事が出来ました。

熱海の海岸 九十九里浜での アンディとレニーの颯爽と走っている
姿に元気を貰いました。
菖蒲園 堀切も水元公園も 綺麗に整備されていますね!

花菖蒲を観る機会を逸していますので 楽しませていただきました。
水元公園 広いですねぇ~。
by ララアント (2008-06-24 11:13) 

あんれに

★トーマサン♪
ETCに慣れてしまうといちいち料金を払うのが面倒です
アンディは私に向って走ってきたのでカーブしてました
ジャンプが得意なレニーですがアジリティだとかはダメなんですよ
海に本当のラクダですか 見てみたいです

★アレクリパパサン♪
ETCが当たり前になってますので不可な場所はかなり面倒ですね
外房有料は投げ込み式なのでまだ許せました
アンディとレニーは初めて外房の海に足跡をつけました
ウチのはなぜか海岸に行くとテンションが上がり走り出すんです
走るのに飽きると最後はクンクンして食べも物を探し始めます
広い場所では地球が円いぞショットはこれから増えそうです
駐車場はやはりありましたか 1000円とはかなり暴利ですね
車はトヨタのミニバンのWISHです 一応まだ現行モデルなんです
今年の秋で車検が切れますがWISHは夏に新型の発表される予定です
車検を取るか乗り換えるか新型次第ですが多分、車検を取ると思います

★coyoteサン♪
今の時期がギリギリ海で遊べる暑さですね
伊豆の海が多かったので私も御宿はすごい久しぶりでした
月の沙漠のオブジェが海とよく合ってました
今年はお出かけ計画が次から次へと発案されてます
休みの日は家にいることがなくなりました 運転は疲れますがね
アンディとレニーは走って飛んで楽しめました
千葉の海もたまには良いと思いましたが御宿はちょっと遠いです

★LittleMyサン♪
アンディとレニーは楽しく海岸を走って海を満喫してました
九十九里浜と月の沙漠を唄ったことがあるのですね
大阪からですとあまり千葉の景色を見る機会がありませんよね
写真で参考になっていただければ幸いです
金曜日の演奏会を頑張って下さい 応援してます

★chi-サン♪
いちいち料金を払うのがこんなに面倒だと思いませんでした
慣れは怖いですね 昔は車に乗る前にお金を用意してたりしてました
フルバケですと料金を払うのが面倒ですね 全てETC化して欲しいです

★pumiponサン♪
ウチのは海で走るのが好きなんです ワンコは走る姿が似合いますよね
垂れ耳なのでよく耳を揺らして走ってるんですよ
なぜか海岸に連れて行くとテンションが上がっていきなり走りだします
走ってる顔はとても楽しそうにしてるので連れてきて良かったです

★ナビパサン♪
ETC慣れをしてしまうと料金所がかなり面倒に感じました
昔はバイクで九十九里に行ってたんですね 私もバイクで行きました
オフロードですか私はオンロードの2サイクル専門でした
アンディとレニーは海が好きなので走る顔も嬉しそうにしてました
海の景色にあのオブジェは2ワンショットに最適でした
地球は円いぞショットは海では地平線がわかるので良いですね
沖縄のよいうな砂浜と海の景色がとても綺麗でした
そろそろ海も暑くなるので連れて行けなくなりますね

★urielサン♪
まだ朝早かったので御宿の海を貸切で楽しめました
ETCに慣れてしまうと元には戻れなくなります

★あやひなサン♪
関東はまだ数ヶ所ですがETCの使えない道路があります
すっかりETC慣れしてしまい面倒に感じました
ずっと関西かと思いましたが千葉にも住んでたのですね
マロンくんはウチのより先に九十九里浜に行ったんですね

★ともママサン♪
海に連れていけるのもそろそろ限界な季節ですね
足跡残して走るのはなんだか良かったです
私も初めて知りましたが唄の漢字は沙漠の字が正解だそうです
光の加減ではなく砂の色が違ってました 
リゾート地なので多分、綺麗な砂をまいてると思います
砂の色が違うので海の色も青く綺麗に見えてました
地球が円いぞショットは面白い顔になります

★のろサン♪
濡れてる砂浜を走ったので足跡が残りました 足跡、なんか良いですよね
これから砂浜は高熱になるのでしばらくいけません
秋になったらまた海岸に連れて行ってあげたいと思ってます

★chappyままサン♪
ETCの便利さに慣れたらもう元には戻れません ないと面倒です
私はETCにはだいぶ慣れましたがけっこう減速してしまいます
以前、隣のレーンの車がバーに激突してるのを見てから注意してます
九十九里浜から御宿はけっこう距離がありました
私も御宿はすごい久しぶりでラクダ像を以前、いつ見たか思い出せません
波打ち際の砂浜は走ると足跡は残るので面白かったです
レニーは海岸でもジャンプしなが走るんですよ
ここの海の砂浜が凄く綺麗で南国のような感じがしました
昨年の暑中見舞いは合成でしたが今年はそのまま写真が使えます
フィッシュアイレンズは海では地平線が入って効果がよく出ます

★アンディままサン♪
GWは御宿に行かれたんですか 写真はこの場所は定番ですよね
駐車場が見当たらないので不安でしたが路駐してしまいました
ここは以前から休日はサファーでいっぱいになるんですよ
ワンコ連れに良かったですが次回は秋以降ですね
千葉はけっこうドッグランがたくさんあるんですよ
アンディとレニーは朝からいっぱい走れて満足してました

★chibikoroサン♪
私のお出かけの基本は朝勝ちです 空いてるうちにという考えです
この日は道も空いてたので九十九里まで1時間ちょっとでした
早朝の海が良い所は海岸が貸切になるから好きです
御宿も朝早かったのでまだサファー姿は見ませんでした
砂浜に足跡が残るのがなんだか良かったです
月の沙漠はけっこうな名曲ですよね 御宿が舞台とは知りませんでした
海ではフィッシュアイ効果が発揮できました
ETCは窓を開けないので料金所の通過してもゆっくり寝れますよね

★TOPPO PAPAサン♪
御宿の海は砂浜がとても綺麗で南国気分になりました
月の沙漠は沙が正解だそうです 私も初めて知りました
三日月のオブジェの前がラクダも背景に入って一番良い場所です
探せばまだまだ近場でも雰囲気の良い場所があると思います

★まーたんサン♪
アンディとレニーは海でもシャンプしてウサ耳になってました
ふたりともなぜか海が大好きでテンションがあがります
足跡を砂浜につけて走って満喫できたようです
マロンくんは海が似合いそうです 
まーたんさんは今サッカー観戦に夢中ですね 予選の組合せ気になります

★ララアントサン♪
無事に旅行から戻ってこられ満喫できたましたか
時差ぼけもあると思いますが日常生活に戻ってるところですね
2ワンは海を走るのが好きなので喜んで走ってました
千葉の外房の海は久しぶりでしたがやっぱり海が綺麗です
花菖蒲綺麗でした 堀切と水元は花菖蒲の良い時期にいけました
見頃は終わりましたが今週いっぱいくらいで花菖蒲も見れそうですよ
水元公園はすごく広くて散歩にはかなり良かったです 
by あんれに (2008-06-24 15:34) 

MOCOMOCO

ようこそ千葉へ~^^
九十九里浜は去年、MOCOを初めて連れて行った海岸なので、今年もまた一緒に行きたいな~と思っていたところです。
砂浜はやはり御宿が綺麗ですね^^アンディ&レニー君、2回も砂浜ランできて嬉しそうですね♪地球は丸いぞショットが可愛いですね^^
この後はあそこにいかれたのかな~?楽しみにしてます^^
by MOCOMOCO (2008-06-24 16:47) 

あんれに

★MOCOMOCOサン♪
久しぶりに千葉県にお邪魔させてもらいました
九十九里はやはり広大で良い海岸ですね
昨年、MOCOちゃんを連れて行った海デビユーの記事は覚えてます
御宿の砂浜は色が違ってとても綺麗ですね
朝から二回も海岸で走れて2ワンはすごく嬉しそうでした
地球が円いぞショットはコミカルな感じになるので面白いです
ちょっと早かったですがあそこに行きました

by あんれに (2008-06-24 21:14) 

gogohanasakura

アンディちゃんもレニーちゃんも気持ちよさそうですね。
絵になりますね。
それに、綺麗な砂浜ですね~。でも、アンディちゃんもレニーちゃんも負けてません、可愛いです。
九十九里浜には行ったことがありませんが、いいところですね~。
by gogohanasakura (2008-06-24 22:31) 

あんれに

★gogohanasakuraサン♪
返信が遅れてすいまません 
大好きな海岸でアンディとレニーは気持ち良さそうに走ってました
千葉の外房の砂浜はとても綺麗で良かったです
九十九里浜は遠浅で広くて海水浴にも最適なんですよ
by あんれに (2008-06-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。