SSブログ

水元公園 お散歩編 [お出かけ]

たくさんの花菖蒲を見たあとは公園内はゆっくり散歩しました

水元公園はとても広い公園ですがこの大きな池が大半以上占めてます

blg3302.jpg

まずは東京方面から見て右側の方を散策してみました

blg3303.jpg

たくさんの蓮がある池が数ヶ所ありました 一番奥のオニバスのエリアまで行ってみました

オニバスの池はなんと門が閉まって閉鎖中でした 池をみるとオニバスもあまりありませんでした

一番奥まではかなり歩いてきたので残念でした アサザも見れませんでした

blg3306.jpg

気をとりなおして大きなメインの池の方までまで戻りました

ここで少し2ワンを休憩させました この日はかなり蒸し暑かったので風が気持ち良かったです

blg3304.jpg

休憩中のアンディ ちょっと暑そうです

blg3305.jpg

レニーも舌を出して暑そうにしてました

blg3307.jpg

休憩中に後ろをシロサギ(コサギ)が平然と歩いていました

blg3308.jpg

木々がたくさんある場所を散歩しました ここは涼しくて良かったです

blg3309.jpg

続いてヨシやアシがたくさんある木の桟橋を散歩してみました

blg3312.jpg

ここは人があまりいなくてのんびりと散歩ができました

blg3310.jpg

森の道は夏場には良さそうな道でした

blg3311.jpg

とても静かで森林浴しながらゆっくり散歩ができました

blg3313.jpg

大きな大木がたくさんあって良い木陰になってます

blg3314.jpg

かなり歩いてきたと思います 駐車場がある場所がすごく遠く感じました

blg3315.jpg

ここでフィッシュアイレンズで顔デカ地球は円いぞショット

blg3316.jpg

フィッシュアイレンズで撮った池 池の対岸は埼玉県なんですよ

blg3317.jpg

小さな小川のような川もありまして釣りをしてる人がいました

blg3318.jpg

ベンチで休憩 ここから見る池の景色が綺麗でした

blg3319.jpg

たっぷり散歩できたアンディとレニーはとても満足そうでした

blg3320.jpg

池の中を見るとカメと鴨が隣どうしで休んでる面白い光景が見れました

水元公園は広くて木々も多く散歩にはとても良い公園でした

菖蒲祭りが行われたせいか売店は混んでましてテラス席はいっぱいになって賑わってました

ただ水元公園までは私の家からですと少し距離があって遠征になります

帰りは一般道で帰るのが面倒になって首都高速を使って帰りました

今回はたくさん歩いたので公園内のドッグランには行きませんでした 次回は行こうと思います


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

gogohanasakura

いいですね~水元公園は、本当に広いですね~。
これにドッグランまであるんですか?
いいですね~。行ってみたいです。
by gogohanasakura (2008-06-20 21:27) 

のろ

2ワンズも満足するくらい、お散歩が出来て良かったですね。
ちょっと遠いのかもしれませんが、また行きたくなる感じでしょうか~。
by のろ (2008-06-20 21:29) 

yuutomo

のどかですね^v^
by yuutomo (2008-06-20 21:29) 

chi-

ゆっくりお散歩出来て良かったですね。
昨日も今日も雨で、お散歩お預けです。
by chi- (2008-06-20 21:35) 

coyote

何だか童話の中みたいですね~!
メルヘンチックで、素敵です!
シロサギがいたんですね~・・・あれはクロサギだ!(笑)
珍しいですよね。
今度水元公園に行ってみます~!どこにあるのか調べなきゃ!
by coyote (2008-06-20 21:59) 

アレクリパパ

シロサギ、ナイスショットですね。
その下の写真、アンディ君&レニー君が良い顔をしていますね。
カメとカモの2ショットもビックリ。ナイスです。
「地球は丸いぞショット」って面白い言葉ですね。
もちろん、写真も面白いですが、言葉が広まっていったら面白いですね。
by アレクリパパ (2008-06-20 23:14) 

あんれに

★gogohansakuraサン♪
水元公園はすごく広いのでお散歩に良かったです
池や水性植物や水鳥を見ながらゆっかり散歩を楽しめました
無料のドッグランもあってけっこうワンコ連れの方が多かったです

★のろサン♪
広い公園は時間をかけてゆっくり散歩したので2ワンは満足したようです
同じ東京でもすぐ隣は埼玉県で家からけっこう遠いでがまた行きたいです

★yuutomoサン♪
鳥の鳴き声が響いてとてものどかな感じの公園でした

★chi-サン♪
広い公園ゆっくり散歩ができて楽しめました
こちらも今日は雨です 来週はずっと雨らしいので散歩が困ります

★coyoteサン♪
ここの公園は大きな池を見ながらの散歩は良いですよ
木々が多い場所は木陰が多いので夏の時期は良いと思います
クロサギでなくシロサギです ほんとうコサギと言うんですがね
coyoteさんならシロサギからクロサギを連想すると思いましたよ
水元公園は葛飾区の外れにあります 意外に遠く感じるかもしれません
首都高速6号線で八潮で降りると便利です

★アレクリパパサン♪
ここのシロサギは2ワンのいる後ろを平然と歩いてきたの驚きました
写真をお褒めいただきありがとうございます 
警戒もせずゆっくり歩いていたのでしっくり構えて撮ることができました
木陰の中の散歩は涼しくて快適だったようで良い表情をしてました
カモとカメが一緒に休んでるのは珍しいですよね
地球が円いぞショットはこれからも撮っていきたいです 
言葉のタイトルは写真をも見て思いつきました 
by あんれに (2008-06-21 10:17) 

uriel

広々していて良い公園ですね♪
カメ&鴨何だかかわいいです(´▽`)

by uriel (2008-06-21 11:03) 

あやひな

こんにちは。
暑くなってきたから、
2匹とも舌を出している写真が増えてきましたね。
舌を出している顔も、可愛いいです。
by あやひな (2008-06-21 11:27) 

ともママ

こんなに広いんだ(>ε<)ノ
森や林や水辺~素敵ですね♪水面に映った景色最高(●^o^●)
森のなかのふたりのショット~~とってもd(^o^)b ィィ
↓菖蒲も素敵でしたねぇ~!黄色いお花もd(゚-^*) ナイス♪

by ともママ (2008-06-21 11:42) 

chappyまま

すごい広いお池なんですね~!!
お池の周りを1周するのにも、すごい時間がかかりそうです!
アンディーくんレニーくん、森林の中で可愛いショットっ(^▽^*)/
10枚目の写真がお気に入りです~♪
回りの木々が奥行きがあって!すごいですっ!
地球が丸いシリーズ、水面にうつる木々がまたキレイ~!!
最後のカメさん、お腹ひっかかってるのでしょうか?
すごいバランスいいですよね!ブラリンと~(*´艸`)
by chappyまま (2008-06-21 17:17) 

ナビパ

本当に水元公園の池は自然豊かで大きいですね。
対岸が遠いです。
オニバスの池とアサザは残念でしたね。

蒸し暑い中草むらの中はアンディくんレニーくん気持ち良さそうです。
ヨシやアシの所は気持ち良くお散歩出来そうですね。

大木の上へのアングルは新鮮なショットだと思います。
顔デカ地球は丸いぞショットはシリーズ化ですね。
アンディくん&レニーくんこんな近くまでよってもカメラ目線偉いです。
うちだとビビは大丈夫なんですがナミがカメラ恐いようで顔よけちゃうんです。
今日もいろんなポーズでワンズえらいなぁ~^^b

カメと鴨のショットはniceですね。ほんわかします^^
by ナビパ (2008-06-21 18:34) 

kaco

水元公園ってよく聞きますが、とっても広いんですね~
こんなに大きな池があって楽しそう♪
るんるんお散歩している楽しそうな様子を見ていると
どんどん歩いてしまって、けっこう遠くまで行っちゃうんですよね・・
木立の中でのショットが、涼しそうで気持ちよさそう!
by kaco (2008-06-21 18:45) 

chibikoro

こんばんは~
水元公園ってこんなに広いとは思いませんでした。
一日たっぷり遊べそうですね!!
岸の向こうは埼玉県なんですか?
ここは東京とは思えない程に自然が一杯~♪
アンディくんもレニーくんともとっても楽しそうで、良いお顔してますね。
もう笑顔、笑顔の連続ですね~
森の中はこれからの季節はワンコには最適かもしれませんね。
森林浴も出来て最高~
下から見上げて撮った大木の写真が私は好きですね。
最後の亀とカモちゃんのショットなかなか見られませんよね!!
by chibikoro (2008-06-21 21:03) 

ちの

暑さもだんだん増してきてワン達も舌が出ることが多くなってきましたね~
お散歩の時間も早くしないと地面も熱くなるから大変!!
この公園は池が広いですね~
水面からの涼しい風が2わんにも心地よかったんでしょうね。

by ちの (2008-06-22 10:50) 

myumyu

広いステキな公園ですね、今回もステキな写真がいっぱいですね。
フィッシュアイレンズで撮った池、丸くてあふれ出しそうな水、迫力ありますね。カメと鴨の写真もナイスショットですね。もちろんアンディくん、レニーくん、いつも素晴らしい2ショットです。
by myumyu (2008-06-22 16:39) 

あんれに

★urielサン♪
ここの公園はとても広いのでお散歩には良かったです
池の中のカモとカメが隣同士で休憩してほのぼのしてました

★あやひなサン♪
だいぶ暑くなってきまして東京は蒸し暑い毎日が続いてます
もう散歩の時は2ワンとも舌をだしてハァハァしてます
舌を出した顔は可愛いですよね 暑い時期限定の顔だと思います

★ともママサン♪
水元公園はとても広い公園で散歩のし甲斐がありました
池を見ながらのんびり散歩ができました 森林は心地良かったです
水辺に映る景色が良かったですが上手く撮るのが難しいですね
本当は景色がもっとくっきりと水面に映り込んでました
花菖蒲が見頃で良かったです 花もいろいろ楽しめた公園でした

★chappyままサン♪
水元公園の池は池というより湖みたいでした
池の端から端まで歩いただけでけっこう時間がかかりましたよ
対岸は埼玉県の三郷公園なんですが歩いては行く気がしませんでした
10枚目は森林の中の道でローアングルで撮ったんです
ローアングルは木などは奥行きがでます 今度挑戦してみて下さい
地球が円いぞショットは偶然ですが水面の木々が映ってました
歪ませて円くするので精一杯なので背景の景色まで見る余裕がないです
最後のカメは自分で上がったと思いますが凄いバランスですよね

★ナビパサン♪
水元公園は自然があって散歩のは良かったです
また元の場所に戻ることを考えるとさすがに歩いて対岸までは無理でした
アサザとオニバスはかなり歩いたので残念でした
ヨシやアシの場所を散歩する機会があまりないので新鮮でした
大木の上アングルは明暗があるので露出合わせが難しいです
地球は円いぞシリーズはこれからも撮っていきたいです
2ワンはすっかりカメラ慣れしてますのでレンズを怖がらないですね
このフィッシュアイは寄らないと効果でないのでかなり寄って撮ってます

★kacoサン♪
水元公園はすごく広くて散歩に良かったです
大きな池を見ながら気持ち良くゆっくり散歩できました
けっこう歩いてしまい駐車場の位置まではかなり遠くに感じました
木立の中は涼しくて良かったですよ

★chibikoroサン♪
水元公園はとても広くて散歩のし甲斐がありました
この公園はゆっくり一日かけて遊ぶのに良いかもしれません
対岸の向こう埼玉県で東京の外れでなので自然も多いです
池の中も魚が多いらしく水鳥がたくさんいました
アンディとレニーはこの公園は気に入ったようでずっと笑顔でした
広く自然がいっぱいある場所が好きなんです
下から撮る大木は最近よく撮ってますがけっこう難しいです
カモとカメがいっしょに休んでる光景は珍しいですよね

★ちのサン♪
東京はとても蒸し暑くて少し動いただけで不快です
外ではほぼ舌をだして歩いてます これから朝は散歩の時間が早まります
地面が熱くならないうち散歩をすませないといけません
ここの公園の池はとても大きく池の周りが散歩できました
水面の涼しい風がとても心地良く2ワンも休憩に良かったと思います

★myumyuサン♪
ここの公園はとても広くて池を見ながら散歩が良かったです
背景が良い場所ばかりでしたのでいろんな写真が撮れました
フィッシュアイレンズで池を撮ると面白い効果で水面が迫力がでました
カモとカメは面白い光景でしすよね 2ワンもポーズを頑張りました
by あんれに (2008-06-23 05:37) 

まーたん

ええええっ!
これって公園の中の池なんですか?
海に繋がってるように見えます・・・・。
大きいですね!
地球は円いぞショット好きです☆
アンディ&レニーくんのお目目&お鼻も丸いよ~♪
by まーたん (2008-06-23 22:51) 

あんれに

★まーたんサン♪
水元公園の池はとても大きいので湖みたいです
この大きな池の周りをずっと散歩ができるので良い散歩になります
地球が円いぞショットはこれからも撮って行こうと思ってます
フィッシュアイレンズの効果で目も鼻もまるく写るんです
by あんれに (2008-06-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。