SSブログ

水元公園 花編 [お出かけ]

堀切菖蒲園に行ったあとは同じ葛飾区にある水元公園に行きました

堀切菖蒲園から水元公園は車で15分程で着きました 駐車場は有料です

駐車場はけっこう車がいっぱいでした 交通の便が悪そうなので皆さん車で来てるようでした

blg3284.jpg

堀切菖蒲園では散歩ができなかったのでここでは存分にお散歩をさせました

水元公園もちょうど花菖蒲が見頃を迎えておりました

blg3293.jpg

水元公園は菖蒲まつりを開催してまして露天が出て賑わってました

この場所には賞を受賞した花菖蒲が置いてありました

blg3285.jpg

今回は散歩しながら花菖蒲を観賞でしたのでアンディもレニーも嬉しそうです

blg3286.jpg

水元公園も綺麗な花菖蒲がたくさん咲いてました

blg3287.jpg

紫のフチがある花菖蒲 よく見ると種類によって花の形が微妙に違います

blg3288.jpg

ここの花菖蒲も漢字で名前が書かれてました 堀切菖蒲園にあったのとは違ってました

blg3292.jpg

池に木の桟橋がありまして桟橋を歩きながら花菖蒲が見れます

blg3289.jpg

桟橋から見れる花菖蒲はいろんな色があってとても綺麗でした

blg3290.jpg

寄り添っての2ワンショット 散歩できて嬉しそうです

blg3294.jpg

花菖蒲の池は数ヶ所ありましてどこも見頃を迎えておりました

blg3298.jpg

花菖蒲は間近で見れる木桟橋で花の撮影をしてる人がけっこういました

けっこう人はいましたがここは堀切菖蒲園と違って広いの混んではいなかったです

blg3291.jpg

白い花菖蒲は気品を感じました

blg3299.jpg

ここでもたくさんの花菖蒲が見れてちょうど良い時期に水元公園を訪れました

blg3295.jpg

別の池ではスイレンで覆われてる池がありました

blg3296.jpg

池にはスイレンの花が咲いてました

blg3297.jpg

スイレンの花はこれからが見頃のようです (望遠ズーム200mmのテレ側で撮影)

機動性をよくする為に重たい300mmの望遠レンズを車に置いてきて失敗しました

300mmならけっこう寄れて撮れたと思います 70-300mmのレンズは最近出番が減ってます

blg3300.jpg

公園の入口近くでは黄色の金糸梅の花がたくさん咲いてました

blg3301.jpg

アップで撮った金糸梅

このあとはゆっくり広い水元公園を散歩しました 次回のお散歩編に続きます


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

ナビパ

水元公園の花菖蒲は場所が広いので見ごたえありますよね。
お散歩しながらの鑑賞にはもってこいです。
私も昨年アレクリパパさんにお会いした時 見て印象に残っています。
白い花菖蒲は私もお気に入りです。本当に気品を感じます。
スイレンの池も賑わっていますね。
わぁ~ここの錦糸梅の群生は見事ですねぇ!

アンディくん&レニーくんもの~びのび笑顔で2ワンショット決まっています。

テレ端近接撮影お見事です。18-200mmの高倍率ズームで撮影ですか。
機動性考えると確かに便利ですね。300mmでもっとよっても迫力のショットになったと思いますが充分見ごたえありますよ!

この後 公園を回られたのですね。広い公園なので回りがい合ったのでは!?ひょっとして三郷公園までとか?次回のお楽しみですね。
by ナビパ (2008-06-18 22:02) 

gogohanasakura

水元公園はとても広いんですね。
とても綺麗に整備されているのですね。
アンディちゃんもレニーちゃんも決まってますね~。
by gogohanasakura (2008-06-18 23:09) 

ちゃびまま

菖蒲、きれいですねー。広い公園でびっくりです。
2ワンちゃんの寄り添った写真、仲良しで、しかもニコニコで、とてもかわいいですねー。
by ちゃびまま (2008-06-19 06:02) 

pumipon

お花ステキ~!菖蒲っていろんな種類があるんですね~。
それにしても。。。。。。。ワンちゃん!
なんてお行儀の良い☺♡☻♡☻♡☻♡☺タレント犬のようですね。
サイン貰っちゃおうかな?(ノ∀`)ヘ
by pumipon (2008-06-19 08:55) 

アレクリパパ

ついに水元公園だ!
広いし、木陰の道もあるし、良い場所ですよね。
花菖蒲、キレイに咲いていますねぇ。
3枚目の写真、上手いですねぇ。
デスクトップにしたいぐらいです。
スイレンの写真も上手いなぁ。
金糸梅の写真もサスガです。
何度も水元公園に行ったのに、金糸梅には気が付きませんでした。
花ハンターになって歩かないとダメですね。
by アレクリパパ (2008-06-19 09:16) 

のろ

水元公園は、ゆったりと見れそうでいいですね。駐車場が無料なのも助かりそう(^_^)。
アンディー君とレニー君も楽しそうだし、よかったですね。寄り添う写真がかわいかったです。
by のろ (2008-06-19 11:28) 

LittleMy

花菖蒲も素敵ですが、2ワンショットとってもかわいいですね。
by LittleMy (2008-06-19 13:18) 

この葉

お久しぶりです^^
アンディ君レニー君、元気そうで何よりです☆

キレイな公園ですねぇ~
お花がいっぱいですごい・・・っ
スイレンで覆われた池ってちょっと怖くないですか?
下が見れなくて、私は苦手なんです(汗
9枚目のショットの2わん、本当にいい笑顔ですね!!
すごく幸せそう♪

by この葉 (2008-06-19 16:29) 

kaco

アンディちゃんとレニーちゃんの表情が、前記事とはぜんぜん
違いますねー! よーくわかる
やっぱりお散歩できるとご機嫌♪ですね~可愛いな~
花の形もいろいろあって、これは見ごたえありましたね
写真たくさーん撮っちゃったでしょうね(*^^)v
by kaco (2008-06-19 17:49) 

MOCOMOCO

花菖蒲、しっとりした和のイメージで素敵ですね♪
種類もこんなにたくさんあるんですね~。
そして、もう睡蓮の花が見られるなんて、季節の移り代わりって本当に早いわー。
アンディ&レニー君、お散歩できたみたいで嬉しそうな顔してますね^^
お顔を寄せた2ワンショットが超可愛いです!


by MOCOMOCO (2008-06-19 21:13) 

chappyまま

水元公園は本当広い公園ですね~!
花菖蒲がこんなに咲いていて、桟橋をお散歩しながら
色々な種類のお花を見られるなんて、いいですよね♪(^▽^*)/
花菖蒲のお花は、「和」って感じで、落ちついた感じのお花なのに
よーく見ると、変わった花びらだったり、色が珍しかったり面白いですね♪
いやーん、アンディーくんレニーくん寄り添って可愛い~v(≧∀≦)v
頭くっつけて、たまりませーん!
このあとの、お散歩コースも楽しみです~!!
by chappyまま (2008-06-19 23:40) 

chibikoro

こんばんは~
水元公園に移動してからの2ワンのお顔が全然違いますね~
とっても分かり易いアンディくんとレニーくんです。
お散歩が出来て満足~ってお顔がとても可愛いです。
花菖蒲が本当に綺麗に咲いていてとっても癒されます。
それになんとなく涼しさを感じます。
スイレンもとっても綺麗に咲いていますね。
日本のお花はやっぱり良いですね!!

by chibikoro (2008-06-20 02:10) 

coyote

この時期しか見れないので、行ってみたいですが、アンディー&レニーちゃんいつものように、ホットしたかんじですね。
お花畑に囲まれて、可愛さ倍増ですね。
スイレンの花、好きなので見とれちゃいました。
早くカメラ、ゲットしなきゃ。
by coyote (2008-06-20 09:33) 

myumyu

こんな沢山の菖蒲、とっても綺麗ですね、それに何時もどこでも景色にマッチ、アンディー&レニーしてちゃんも可愛いです。
by myumyu (2008-06-20 11:53) 

tami

たくさんの菖蒲、きれいですね~
他の花もあって広い公園ですね。
寄り添ってのショット、すごくかわいい(^^)
いつもポーズ決まってておりこうさんでうらやましいです。
by tami (2008-06-20 14:43) 

uriel

いつも仲良しで良いですね〜
とっても可愛いです d(^−^)
by uriel (2008-06-20 20:26) 

あんれに

★ナビパサン♪
水元公園の花菖蒲エリアはかなり広かったです
散歩をしながらゆっくり花を観賞できてました
派手さはないですが白い花菖蒲は気品ありとても綺麗に見えました
スイレンの花がもう咲いてるとは思いませんでした
アンディとレニーはここでは散歩ができて良い顔のショットが撮れました
テレ側は200mmです 池の花は300mmくらいは必要と感じました
18-200mmのレンズは広角から望遠まであって万能レンズですね
手ブレ補正もあってレンズ交換もしなくすみますのでよく常用してます

★gogohanasakuraサン♪
水元公園はかなり広いのでお散歩には良かったです
整備もされて手入れも良くてワンコ連れの方が多かったです
アンディとレニーはやっと散歩ができて嬉しそうでした

★ちゃびままサン♪
花菖蒲がたくさん咲いてまして良い時期のこの公園に行きました
とても広い公園でワンコの散歩には良かったです
アンディとレニーは仲良く嬉しそな良いショットが撮れました

★pumiponサン♪
私も花菖蒲がこんなに種類があるのを知りませんでした
たくさん咲いていてとても良い時期に行きました
ウチのワンコの特技はポーズをとれることぐらいですかね
撮影するに困るのでこれだけはしっかり覚えさせました 

★アレクリパパサン♪
昨年からずっと行こうと思ってた水元公園にやっと行けました
広くて木陰もあって休憩する場所も多いので良かったです
アレクリパパさんの記事が参考になりました ありがとうございます
写真をお褒めいただき嬉しいです 三枚目の写真はひきつけて撮りました
広角レンズですと背景が小さくなるので望遠ズームで正解でした
スイレンの花はほんとうは300mmで撮りたかったです 
金糸梅は遠くから見ても目立つ場所にたくさん咲いてました

★のろサン♪
水元公園は広いのでゆっくり散歩できて良かったです
駐車場は時間制有料です 都内の公園の駐車場は全て有料だと思います
有料にしないと駐車場代わりにずっと止める無法者の対策もあるようです
やっと散歩ができてアンディとレニーはとても嬉しそうな顔してました

★LittieMyサン♪
花菖蒲がたくさん咲いてる良い時期にこの公園を訪れました
2ワンショットのポーズだけは得意なんですよ

★この葉サン♪
ご無沙汰しております テスト期間が終わって良かったですね
ウチの2ワンは元気です プリンちゃんもモカちゃんも元気そうで嬉しいです
この公園は綺麗で広くて花菖蒲がたくさん咲いていて良かったです
スイレンの池が怖いですか スイレン池での怖い昔話しは聞いたことがあります
私は子供の頃はよく池で遊んでたので怖くは感じません
9枚目のアンディとレニーは満面の笑顔の写真が撮れました

★kacoサン♪
堀切菖蒲園ではポーズだけでしたからね
やっと散歩ができてアンディとレニーはすごく嬉しそうな顔になりました
地面を歩き出したらすっかりご機嫌がなおったようでした
ここの花菖蒲も種類がたくさんあって見ごたえがありました
これだけの花菖蒲は珍しいのでけっこう写真は撮ってしまいました

★MOCOMOCOサン♪
日本古来の花菖蒲は和を感じる花ですよね
種類はかなりありました 写真に撮ってないのもありまして種類は多いです
スイレンの花が咲いてまして花の季節はもう夏なんですね
アンディとレニーはやっと散歩ができてとても嬉しそうでした
寄り添ったショットは良い笑顔の写真が撮れました

★chappyままサン♪
水元公園は地図で確認したよりだいぶ広く感じました
散歩きながらゆっくり花菖蒲が観賞できたのは良かったです
木の桟橋から花を近くで見ながらの散歩は格別でした
納涼の柄や絵によく描かれてる花菖蒲は和を感じました
花びらの形と色もかなり種類があるので奥が深い花のようです
アンディとレニーはやっとお散歩ができてとても嬉しかったみたいですよ
寄り添ったポーズは良い笑顔のショットが撮れました

★chibikoroサン♪
水元公園ではやっと散歩ができて2ワンはすごく嬉しそうな顔してました
2ワンは表情にでるのでけっこう心境がわかりやすいですよ
散歩ができた喜びを笑顔で表してまして良い顔のショットが撮れました
花菖蒲は見てだけで納涼になります 団扇なんかに描かれてますね
もう夏の花のスイレンが咲いてるとは思いませんでした
昔ながらの和を感じる日本の花はやはり良いもんですね

★coyoteサン♪
花菖蒲の花は今月いっぱいくらいは楽しめるそうです
今の時期限定なのでちょうど良い時期に行けました
アンディとレニーはやっと散歩ができてホットして嬉しそうでした
スイレンの花はなんか品を感じる花ですよね 昔のスイレンの絵も好きです
カメラを最近ゲットしてる方が増えてきました
ニコンは次のモデルのD90の発表が来月初めくらいにありそうですよ

★myumyuサン♪
花菖蒲がたくさん咲いてる良い時期にこの公園に行けました
綺麗な花菖蒲を背景にしっかりとポーズをとってもらいました
アンディとレニーはこの公園でのんびり散歩ができて嬉しそうでした

★tamiサン♪
ここの公園はとても広くて散歩に良い公園でした
花菖蒲がちょうど見頃で花を見ながら散歩を楽しめましたね
寄り添ってる時は嬉しいそうな顔しの良い表情のショットが撮れました
特技と言ったらポーズぐいらいしかありませんからね

★urielサン♪
ウチの2ワンは仲がとても良くて一度も喧嘩したことがないんですよ
楽しくお散歩ができて嬉しそうでした
by あんれに (2008-06-20 20:45) 

TOPPO PAPA

水元公園は葛飾柴又の近くですね。
此方ではなぜか画像が引き込めないので、写真を拝見することができませんが、以前に寅さんを尋ねて葛飾柴又を訪問しました。
どうもホテルの回線では、容量の大きいのは途中でカットされているようなので、写真は帰国後ゆっくり拝見します。
by TOPPO PAPA (2008-06-22 02:58) 

まーたん

先日、TVのニュースで水元公園の菖蒲の映像が映りました。
あんれにさんで見た~っと、一人TVに突っ込みました(^_^;)
寄り添っての2ワンショット・・・ふたりの笑顔が満開ですね(^^♪
by まーたん (2008-06-23 22:46) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
水元公園は柴又帝釈天のすぐ近くです
そういえば寅さんの舞台は柴又でしたね
そちらでは画像が見れませんか 
一応1カット50KB以下に最適化してるんですがね
私の方の訪問は帰国後ゆっくり見てく下さい
わざわざ海外の出張先からコメントありがとうございます

★まーたんサン♪
そちらで水元公園の花菖蒲のニュースをやってたんですか
私も知りませんでしたがこの公園の花菖蒲は有名らしいです
ここでは散歩しながら周れたの2ワンは喜んでました
寄り添ってる笑顔の良い写真が撮れました
by あんれに (2008-06-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見事な花菖蒲水元公園 お散歩編 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。