SSブログ

夜の散歩 街編 [夜の散歩]

私の日課は仕事から戻るのすぐにアンディとレニーの散歩です

最近は本社勤務になってからは20時過ぎには帰宅できるよになりました

約12時間もふたりでお留守番をしてるのですぐに散歩に出してあげてます

blg1938.jpg

夜のお散歩は町内を約40分歩く散歩コースになってます

たくさん歩いた方がアンディとレニーはストレスが発散できるみたいです

blg1939.jpg

12月から点灯してる街のイルミネーションも今週で終わるみたいです

まだ点灯してるの散歩しててもそれなるりに楽しめます

blg1945.jpg

しばらく見れなくなるのも寂しいの最後イルミネーションの写真を撮りました

今回はレンズにクロススクリーンを装着してイルミネーションを演出させてみました

blg1940.jpg

クロススクリーンの効果でイルミネーションの輝きが強調されます

blg1941.jpg

街の歩道はどこでも撮影ポイントになります 

blg1942.jpg

植え込みは幻想的な輝きをしてました

blg1943.jpg

アンディとレニーには今回も何度もポーズをとってもらいました

この写真はローアングルから水平に撮ってみました

さすがに道の真ん中で撮影してると通行人にジロジロ見られました

 blg1944.jpg

イルミネーションを撮るときはノーフラッシュが基本です

フラッシュを点けるとイルミネーションの光が飛んでしまいます

外灯の光が届いてる場所はアンディとレニーの顔がはっきり写ります

blg1946.jpg

今回使ったレンズF3.5~F5.6の標準の明るさのズームレンズです

夜の街でもこれだけはっきりと撮れて改めてカメラの技術の進歩を実感しました

感度はiso 2000にして撮りましたがノイズの発生はしてませんでした

このあとアンディとレニーは家に帰ってすぐゴハンを食べたらもう満足です

夜の散歩が終わったらやっと私もくつろげます


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

キレイなイルミネーションの中でのお散歩、
いいですねぇ・・・。
by (2008-01-10 21:39) 

ナビパ

アンディくん&レニーくんお留守番偉いね♪
あんれにさんも帰宅後のお散歩御苦労様です。

クロススクリーン入手したんですね。
キラキラ☆が強調され とても幻想的です。
ISO調整で顔の表情がクリアで良くわかります。

人出の多いところでの ツーワンショットの注目度は 高いですよね。
二子玉イルミでツーワンショット撮影をしている時 メチャクチャ恥ずかしかったんですが 途中から開きなおちゃいました^^;
そしたら周りの人が声掛けしてくれ嬉しかったですよ☆
by ナビパ (2008-01-10 22:31) 

chappyまま

アンディーくんレニーくんもお留守番再開で頑張っているんですね!
chappyは久しぶりの長時間留守番で、ゲージの中で
トイレ失敗していたり~大変でした~涙
クロススクリーンって何ですかっ!秘密兵器ですねっ(笑)(o^∇^o)ノ
イルミネーションがキラキラになって、面白い~!!
街中で撮影~2ワンで目立つかもしれないですね~♪
だって、アンディーくんレニーくん仲良く並んで可愛いですもの!
私もきっと立ち止まって「可愛い~!」って、見ちゃうと思います~(*^_^*)
夜のお散歩は寒いですけど、写真撮りながらだと楽しそうです~☆
by chappyまま (2008-01-11 00:21) 

そら&うみママ

イルミネーションが終るのも寂しいですね。
とても綺麗な輝きで写真も撮れています。
羨ましいです。私は綺麗に撮りたいのに撮れないで苦労しました。
普通のデジカメだからでしょうか?それとも私の腕!?
by そら&うみママ (2008-01-11 00:52) 

あんれに

★miiyaサン♪
ご訪問とniceをありがとうございます
夜の散歩でもイルミネーションがあるので楽しめます

★ナビパサン♪
アンディとレニーは平日は約12時間は留守番です
私は帰宅後、大興奮してる2ワンの散歩をすぐに行きます
別のフィルターを買ったついでに6クロスのクロススクリーンも買いました
初めて使いましたがこれ面白いですね ほんとキラキラになります
高感度で撮影すると夜でも表情がくっきりと写りますね
通行人が多いところでは撮影すると目立って見られますね
開き直ってやらないとできませんね 
声を掛けられると嬉しいですね よく2ワンポーズを褒められます

★chappyままサン♪
アンディとレニーはふたりでお留守番なのでけっこう頑張れます
chappyくんはゲージの中でおしっこですか 久しぶりだとしょうがないですね
ウチのは留守番の時も部屋の中を自由にさせてるんです
クロススクリーンは特殊効果のレンズに装着するフィルターです
イルミネーションを撮る秘密兵器です 効果はキラキラです
街の中での2ワンショットを撮ってると目立ちますね
とくに並べて写真を撮ってると通行人がじろじろと見てます
ワンコ好きの人はよく声をかけてきてくれます
中には撮影が終わるまでずっと見てる人がいます プレッシャーですが
夜の散歩は今は寒いですが楽しむ為にたまにカメラを持って散歩してます

★そら&うみママサン♪
一ヶ月は見てきたこのイルミネーションが終わるのは寂しいです
特殊効果のアイテムのおかげで綺麗な輝きで撮れました
イルミーネーションは一眼レフでも難しいです
コンパクトデジカメだとけっこう辛いものがあると思います
by あんれに (2008-01-11 06:32) 

おはようございます。
おわ~((((゜▽゜))))~!!
イルミネーションがきらんきらん★★
これはキレイですねぇ♪
こんな手法があるんですね!!
ローアングルの写真なんて、後光が射しているみたい^ ^
今回の撮影会も目立ったでしょうね~
目立ちついでにトナカイで写真撮るってテもありますよ(笑
それにしてもフラッシュなしでここまではっきりキレイに撮影できるのは
あんれにさんの言うとおり、確かにカメラ技術の進歩があるのでしょうね。 
by (2008-01-11 07:19) 

おはようございます。
夜遅くの散歩もアンディ&レニーちゃんのためなら苦じゃないですね!
やはりワンコが喜んでくれると自分が嬉しいと思います。
by (2008-01-11 07:46) 

クロススクリーンを装着しての撮影、
面白いですね。いろんな写真が撮れるもの、
なんですね~。イルミネーション、素敵です。
by (2008-01-11 08:40) 

ともママ

キラキラ~素敵♡ 
クロススクリーンって~へぇ!そういうのもあるんですねっ!
奥が深すぎるぅ~(^^)
あんれに君たちも寄り添って~d(゚-^*) ナイスポーズ♪
寒くても頑張れますね!お疲れ様で~す(^0^)♪
by ともママ (2008-01-11 10:44) 

Yua

すごくきれいに撮れるんですね。
ワンちゃんたちもいつもより輝いて見えます。
やっぱりワンちゃんっていいですね~。
by Yua (2008-01-11 11:26) 

トーマ

イルミネーションとアンディくんとレニーくんのショットは最高ですね。

おいらもこのような写真やってみたいです。
by トーマ (2008-01-11 14:22) 

みりん

あんれにさん、こんにちは~(^^)
毎日のお仕事&お散歩お疲れ様です~★
イルミネーションすごくキレイですね~!
今週で終わっちゃうのがもったいない気がしますが
期間限定だからいいのかもしれないですね~(^-^)
うちの近所はクリスマスが終わるともうすぐに
撤去してしまって~なんだか寂しいです~(^^;)
by みりん (2008-01-11 14:32) 

uriel

いつも並んで
仲良しさんですね d(^−^)

イルミネーションもきれいです♪
by uriel (2008-01-11 15:23) 

あんれに

★いとちゃんサン♪
特殊効果フィルターをつけることでイルミネーションがキラキラになります
光の線が伸びて幻想的な写真があります
レンズにフィルターを付けるだけで出来るんです
かなりの数を撮ったんですが光の線が伸びすぎたりして思うようにはいきません
外灯でもこの効果は出るのこれから楽しめそうです
街の歩道での2ワン撮影はかなり目立ちました 
さすがに街の中でトナカイ姿にしての撮影は出来ませんね
カメラの技術の進歩は早いです これからもっと向上していくと思います

★Syunサン♪
夜の散歩は毎日の日課になって私のいい運動にもなってます
私が帰ったら興奮状態なのですぐに行かないと大変です
散歩だけ喜んでくれるのは私も嬉しいです

★syaronサン♪
クロススクリーンを装着するだけで光の演出をしてくれます
効果でるの撮影してても楽しいです
イルミネーションの光が幻想的になって綺麗でした

★ともママサン♪
クロスクリーンは光の線を伸ばしてくれる特殊なフィルターです
フィルターだけでもいろいろあってかなり奥は深いですね
効果は御覧の通り光が星型の線が伸びます
夜だと寄り添ってもらった方が撮りやすいのでぴったりポーズしてもらいました
寒いですがお散歩頑張ります

★Yuaサン♪
フィルターを付けるだけでイルミネーションが綺麗に撮れます
2ワンの背景の輝きが素敵な演出をしてくれました
ワンコ生活を楽しんでます

★トーマサン♪
輝いたイルミネーションとアンディとレニーの2ワンショットです
カメラのレンズにフィルターを付けるだけでこんな写真になるんです

★みりんサン♪
毎日のお散歩は日課なのでもう慣れました
イルミネーションはまだすごく綺麗です
特殊フィルターを試したくて季節外れですが撮ってみました
普通はもう終わってるのですがこの街は成人の日まで点灯してます
来週には見れなくなるので寂しいです
by あんれに (2008-01-11 15:46) 

あんれに

★urielサン♪
写真でのポーズはかなり練習したのでいつも並んだポーズなです
並んだ方が写真も撮りやすいです イルミネーションまだ楽しんでます
by あんれに (2008-01-11 15:49) 

chibikoro

こんばんは
す・すごい!!
イルミネーションがキラキラですね☆☆☆
写真なのに眩しく感じますね、
アンデイくんとレニーくんもイルミネーションとの共演が
また2ワンを一段と引き立てているようにも見えます。
今週で終わりなんて寂しいですね、
40分のお散歩なんて偉いです。
私はお散歩には必ず行きますが、15分位です・・・
あんれにさんを見習わないといけませんね。
by chibikoro (2008-01-11 19:54) 

ずーっとふたりでおりこうさんにお留守番をしているから
どんなに疲れても、やっぱりすぐにお散歩に行っちゃいますね
その気持ちよーくわかります・・お疲れさまです・・
暗くてもせめてイルミネーションがあると、楽しめますね
このキラキラが終了だとちょっとさみしいわ
by (2008-01-12 08:15) 

この葉

イルミネーション、すごくキレイですねぇ。。。
こんなキレイな町に住んでるなんてうらやましいです♪
この輝きも今週中には終わっちゃうなんて寂しいですね・・・。
こんなキラキラの中を歩いてみたいです☆
アンディ君、レニー君の目にはどう写ってるんでしょうね・・・
by この葉 (2008-01-12 20:57) 

あんれに

★chibikoroサン♪
クロススクリーンの効果でイルミネーションがキラキラです
実際はこんなに光ってませんが写真だは光の線が眩しく見えます
2ワンの背景にイルミネーションの光が演出してくれました
商店街の人が言うには今週で終わるのとのことでした
賑やかな感じだったので終わるのは寂しいです
ウチの2ワンは40分は散歩しないと落ち着かないんです
散歩が終わっても私の安息がなくなるんです
散歩は私のいい運動にもなってます

★kacoサン♪
12時間は留守番をしてるのでさすがに散歩に行かない分けにはいけません
疲れてても散歩だけはかかしてません
留守番のストレスを散歩で解消させてます
このイルミネーションのおかげで散歩も楽しめました
この輝きが終わるのは寂しい限りです

★この葉サン♪
私の住んでる街はイルミネーションが点灯してます
一昨年の12月からで今回がまだ二回目なんです
夜の散歩でも光の輝きを楽しんでいたので残念です
アンディとレニーはイルミネーションには興味がないようですよ
それより地面の臭いの方が気になるみたいです
by あんれに (2008-01-13 02:50) 

TOPPO PAPA

毎日散歩をさせたあげるとは、素晴らしい飼い主さんですね。
トッポパパは出張が多いのでトッポを飼う時散歩を心配したのですが、お医者さんの話でダックスは自宅だけでも運動量は足りるので大丈夫ですといわれて飼い始めたので、毎日の散歩の習慣はありません。
そのせいか、トッポは外で用を足すことは皆無で、トイレは自宅と思い込んでいます。
でも、休みの日に外へ連れ出すと喜んでいるので、本来は外の散歩がいいのでしょうね。
パパさんの帰宅を待っているワンちゃんの様子が思い浮かびます。
by TOPPO PAPA (2008-01-14 11:32) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
毎日散歩させるが私の日課なんです また私の良い運動にもなります
散歩してるおかげで運動不足は解消されてます
トッポくんは家の中で用を足してくれるのですね
ウチのはその逆で外でしかしません その為に雨の日も外に出してます
あとはウチのは散歩に出さないと落ち着きがないんです
不思議なことに散歩したあとは家の中では静かにしてくれます
by あんれに (2008-01-15 00:37) 

まーたん

お仕事終わってからのお散歩大変だと思います。
でも、ワンコとのお散歩は冷たい風も心地よく感じて、楽しくなってしまいますよね!
私はつい張り切って、お散歩の距離が長くなっちゃいます。
by まーたん (2008-01-16 23:34) 

あんれに

★まーたんサン♪
仕事が終わったあとの散歩は日課なので大変とは感じたことがないです
2ワンも楽しそうにしてくれるので私も嬉しいです
お散歩距離が長くなることは私もたまにあります
マロンくんもまーたんさんとのお散歩がきっと楽しいと思いますよ
by あんれに (2008-01-17 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。