SSブログ

念願の日本一 [番外]

昨日、中日ドラゴンズが遂に念願の日本一になりました

私は小学生の頃からの大の中日ファンです

昨日は優勝の記念に応援グッツを並べて記念撮影しました

アンディとレニーは少し迷惑そうでしたが

なんと日本一になったのは53年ぶりです  当然、私が生まれる前なので知りません

過去に何度か日本シリーズの応援にナゴヤドームや西武ドームに行きました

しかしいつも日本シリーズには勝てませんでした 

中日ドラゴンズが日本一になるのは私の念願だったんです

今回はセリーグの一位通過ができなっかたは残念でした  今年はダメと思いました

クライマックスシリーズの制度ができた今年に日本一になるとは想像もつかなかったです

日本一を祝してアンディとレニーに記念のおやつをあげました

念願の日本一 しばらくいい気分でいれそうです


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 27

おはようございます。あれっ中日ファンだったんですか?!
おめでとうございます!(^-^)/去年のリベンジ果たしましたね!
今夜は金曜日ですから思いっきり「祝杯」をあげちゃってください!d(^-^)ネ!
by (2007-11-02 07:14) 

yukiinu

ドラゴンズ優勝おめでとうございます☆
応援グッズを前にアンディくんレニーくんも
誇らしげに見えますよ(^_-)-☆
きょうはあんれにさんにも優勝記念のご褒美を!!
by yukiinu (2007-11-02 08:04) 

おはようございます。
ヤター━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ドラゴンズ優勝おめでとう~♡
なんたって地元ですもん!!
嬉しいよ~セールが(爆)
あんれにさんファンかなぁって思ってましたよぉ!!
だってRSSに中日の公式ブログが~(^m^)
なかなかとれなかった日本一!!!
やりましたねぇ♪
山井も好投。。守りも良かったですよねっ!!
ノリのインタビューにも感動しましたっ☆
リーグ優勝してないのに日本一ってのが
微妙に気になる私ですが・・・・
ま、とにもかくにも「おめでとう~!」デスL(*O∀V*)E
by (2007-11-02 08:29) 

chibikoro

おはようございます。
大の中日ファンなんですね~
私はあまり野球を見ないのでニュースで優勝を
知りました。投手戦だったみたいで、ファンの方には
もう堪らない試合になったのではないでしょうか?
未だ興奮冷めやらずでは・・・?
中日の優勝おめでとうございま~す。
by chibikoro (2007-11-02 09:30) 

アンディまま

おや。。ドラゴンズファンでしたか? 愛知県に関係が?
私は関西人でして、、、ごたぶんにもれず。。縞ファンです。
日本一は スムーズでしたね。。2位からの這い上がりなので
ファンとしては最高ですね。 おめでとうございました。

アン、レニちゃんは。。なぜ?旗といっしょ?みたいな
感じですね。。 でも、ご主人様が大喜びなのはつたわってるでしょう!!!
by アンディまま (2007-11-02 09:43) 

ともママ

いつの間にか~中日優勝でした~ぉお!!(^0^)
おめでとうございまーす♡ 
制度がいろいろ変わった?~よく理解できてなかった(^^:)
53年ぶりなんですね~優勝♪ 
昔~燃えよドラゴンズ~の曲が流行ったときてっきり優勝してたのかと思ってました~。
あんれにくんたち~何?って感じでカワユイですぅ( ´艸`)ムププ
by ともママ (2007-11-02 11:06) 

MOCOMOCO

ドラゴンズファンでしたか~!
優勝おめでとうございま~す!
応援グッズの前でポーズをとるアンディ&レニー君、
マスコットキャラクターになれそうですね^^
by MOCOMOCO (2007-11-02 11:59) 

みりん

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
ドラゴンズ優勝しましたね~(^-^)
あんれにさんはドラゴンズファンだったんですか~。
うちの母も福岡に住んでいながらドラゴンズファンです☆
きっと優勝セールとかありますよね~(^0^)
アンディくんとレニーくんも一緒にお祝いして楽しそう~♪
あんれにさんも優勝記念にご自分にご褒美を~(^-^)
by みりん (2007-11-02 14:01) 

ナビパ

優勝おめでとうございます。
半世紀ぶりって今年一番の出来事で年末大賞をとるかもしれませんよ。
賛否両論ですがピッチャー交替の落合監督の英断に男を感じました。
アンディくんとレニーくんはあんれにさん家のしゃちほこ(守り神)ですね。
本当におめでとうございます。
by ナビパ (2007-11-02 15:00) 

この葉

優勝・・・TVでよく知らせていましたね^^
おめでとうございます。
アンディ君とレニー君。二匹ともポーズがとっても上手いです!・・・ちゃんとお座りしてて・・・♪
アンディ君とレニー君も喜んでいるのかな?
by この葉 (2007-11-02 15:16) 

あんれに

Syunサン♪
私は小学生の頃からの大の中日ファンです
すごい嬉しい出来事です ありがとうございます
去年のリベンジは果たせました
今日は祝杯ではなく私の送別会です

yukiinuサン♪
お祝いの言葉ありがとうございます 念願の日本一です
応援グッツといっしょに記念の撮影をしました
アンディとレニーは迷惑そうでしたが
私のお祝いのご褒美は日本一になったことだけで満足です
スポーツ新聞はたくさん買いましたが

いとちゃんサン♪
やりました中日ドラゴンズが遂に日本一ですよ
いとちゃんさんは地元なので羨ましいです
東京でもセールはありますがそちらのセールは凄そうです
RSSの中日ドラゴンズ公式ブログに気づいてましたか
小学生の頃からのドラファンなんです
大きな日本一の壁を打ち破りました
山井の好投は予想外でしたがよく頑張りました
ノリも良かったです やっぱり荒木、井端のおかけです
一位通過ができなかったのは私も微妙ですが
日本一になったのは事実です 素直に喜びます

chibikoroサン♪
私は東京出身でいながら大の中日ファンなんです
小学校の頃からのファンなんで地元意識はないです
昨日は何度も日本一の瞬間をスポーツニュースで見ました
かなり緊迫した投手戦でドキドキして見てました
もうだい興奮はおさまりました
とにかく日本一になれて良かったです

アンディままサン♪
昨日はドラゴンズが日本一を決めました
愛知県にはとくに関係はないです
小学生の頃から好きな選手がいてファンになりました
今年は一位通過ができなかったのは心残りです
日本一になってくれたので嬉しさが倍増です
アンディとレニーは迷惑そうにしてました
でもお祝いの特別おやつが食べれて喜んでました
by あんれに (2007-11-02 15:50) 

ドラゴンズ優勝おめでとうございます!
ファンとしてはとっても嬉しいでしょうねぇ~
しばらくは良い気分に浸れますねぇ
いつ見ていても、ファンってありがたい存在だろうな、
と思います
みなさん疲れも知らずに応援してますよね
日本一おめでとう♪
by (2007-11-02 16:04) 

COYOTE

祝 ドラゴンズ優勝おめでとうございます!!

かなり熱くなってませんか?良かったですね!!昔は野球も好きでしたが、今は、イチロウも、行っちゃったし、野茂も昔にいちゃって~新庄もいなくなり~ごめんなさい!中日の選手わかりません~です!

サッカーのユニをセナに着せて、J-W○VEに昔」遊びに行きました。一番小さいサイズで、日本代表のです!

すごいですね!!いいなぁ~!NYのでも着せようかな!サイズが合わないかも、サッカーで」いいか~♪

試合のときは着せて応援でしょ。うちはサッカーの時には、着替えてタオルかけて、セナは、バンダナで、ボールも用意して見てます。最近は熱くならないです。

とにかくよかったです!!今夜は、無礼講で!!
by COYOTE (2007-11-02 16:30) 

あんれに

ともママサン♪
いつの間にかの優勝に感じましたか
私はここ数日hs凄い長く感じました 
お祝いの言葉ありがとうございます
セリーグも今年から制度が変わってパリーグと同じになりました
中日は今年はこの制度に救われたんですが
リーグ優勝は何度もしてますが日本一は53年ぶりです
アンディとレニーは意味がわかってなっかたです

MOCOMOCOサン♪
子供の頃からずっとドラゴンズファンです
遂に日本一です ありがとうございます
記念に応援グッツの前でポーズをとってもらいました
マスコットキャラクターになれたら嬉しいです

みりんサン♪
ドラゴンズが遂に念願の日本一になりました
私は小学生時代からドラゴンズファンなんです
お母さまもファンですか きっと大喜びだったのでは
東京では限られたとこでしかセールがやってないですが
東海地方はかなり盛り上がってると思います
アンディとレニーはお祝いのおやつを喜んでました
私のご褒美は日本一になったことで十分です

ナビパサン♪
半世紀ぶりの日本一今年のすごい出来事に入りそうです
しかもクライマックスからの日本一ですからね
山井の件は賛否両論がありますがあれでいいと思ってます
日本一がかかる試合で一点差ですからね
アンディとレニーウチのシャチホコになってくれるといいですが
祝していただきありがとうございます

この葉サン♪
日本一になったのはTVで知ったんですね
念願が叶いました ありがとうございます
今回は記念にポーズをとってもらいました
またポーズかよと言う顔をしてました
ふたりはおやつがもらえて喜んでました

kacoサン♪
日本一になれました ありがとうございました
ファンとしてはずっと念願の日本一が遂にきました
今年はずっといい気分でいれそうです
ファンの存在は大事だと思います
また応援するところがあるので楽しいと思います
疲れをしらずに皆さん頑張ってますがそれがファンなんです

coyoteサン♪
お祝いの言葉 ありがとうございます
昨日はかなり熱くなって応援してました
完全試合で終わったのでかなり緊張もしました
いい選手はみんな海外に行ってしまいますね
野球を見てないと中日の選手はわからないと思います
ワンコにサッカーの服を着せるのもいいですよね
サッカーは熱く応援してたんですね
SENAちゃんと一緒に盛り上がりますね
by あんれに (2007-11-02 18:34) 

gucci

日本一バンザイ!バンザイ!
念願の日本一です。
みんなでお祝いしましょう!!
by gucci (2007-11-02 21:42) 

そら&うみママ   

ドラゴン日本一おめでとうございます!!
ファンとして生まれて始めての日本一は感無量の事と思います。
アンディ&レニー君と思う存分喜びを分かち合えてよかったですね。
by そら&うみママ    (2007-11-02 22:30) 

hisa

中日が日本一になったんですね~。
あれ?この前 巨人が優勝してなかったっけ?
なんで中日なの??と 
かなり トンチンカンな 私w
ピッチャー キャッチャー 1塁 2塁 3塁 外野2人
野球は7人でするものだと・・・w
お恥ずかしいばかりです^^
by hisa (2007-11-02 23:14) 

やすちん!

中日優勝おめでとう!!!
中日の旗の上で、アンディくんとレニーくんがおやつを食べているのには笑ってしまいました(^^)おやつも日本一の味(笑)
by やすちん! (2007-11-02 23:44) 

chappyまま

中日優勝おめでとうございます~♪☆
53年ぶりだなんて、ファンの方は大興奮ですよねっ!!
ビールも格別に美味しいでしょうね~(= '艸')
アンディーくんレニーくんも、優勝記念おやつだ~っ!!
グッツに囲まれて、可愛いです~☆
私は野球全然分からないのですが
なんだか私まで嬉しい気分になってきましたっ(*^_^*)
本当!おめでとう~っ!!
by chappyまま (2007-11-03 00:19) 

chi-

バーゲンが楽しみだったりします...。
燃えよドラゴンズ♪(笑
by chi- (2007-11-03 06:51) 

あんれに

gucciサン♪
53年ぶりの念願の日本一バンザイ
こんな嬉しいことはないです
しばらくお祝いして楽しみます

そら&うみママサン♪
ドラゴンズ日本一になれました ありがとうございます
今までずっと日本一を逃してきました
生まれて初めて見た あの瞬間は忘れません
アンディとレニーは興奮する私を横目で見てました

やすちん!サン♪
日本一になりました ありがとうございます
記念にアンディとレニーにおやつをあげました
雰囲気を盛り上げる為に旗の上で食べさせました
おやつしか見てなかったですが
この日は特別にあげたので日本一の味だったのでは!

chappyままサン♪
中日、日本一になれました ありがとうございます
そうなんです 53年も日本一になってなかったんです
ファンとして昭和29年以来日本一になってないのは辛かったです
まだ興奮がおさまらない状態です ビールは最高でした
お祝いにグッツを囲んで記念撮影をしました
アンディとレニーおやつがもらえて喜んでました
嬉しい気分になっていただきありがとうございます
しばらくはいい気分でいられそうです
by あんれに (2007-11-03 06:53) 

あんれに

chi-サン♪
バーゲンは楽しみですよね
53と66の数字のバーゲンをやるそうです
今から燃えてる人がいそうです
by あんれに (2007-11-03 06:57) 

あんれに

hisaサン♪
すいません hisaさんのお返事を飛ばしてしまいた
以後、気をつけますのでお許し下さい
中日ドラゴンズが日本一になりました
セリーグでは2位でしがクライマックスシリーズに優勝して
日本シリーズの出場を決めました
今年から制度かわり一位から三位のチームで争い出場を決めるんです
野球は9人です はまると面白いですよ
by あんれに (2007-11-03 20:05) 

took

おめでとうございます♪
良かったですね~。
僕は贔屓のチームはないので、どこがシリーズをやってても、楽しく見ることができます。
その分ドキドキワクワクは少ないですが・・・
とにもかくにもおめでとうございます★
by took (2007-11-03 22:50) 

あんれに

tookサン♪
日本一になれました ありがとうございます
なんといっても生まれて初めて見た瞬間ですからね
ファンをやってる試合もハラハラドキドキみてます
他のチームのシリーズはあまり感心がありません
今年はしばらくいい気分でいられそうです
by あんれに (2007-11-04 19:43) 

まーたん

日本一おめでとうございます。
嬉しいですよね☆
私は、ヤクルトに伊藤智仁投手がいた頃、ヤクルトファンで神宮に仕事帰りに行ってました。
あの時代がヤクルトの黄金時代でしたが。。。。
来年も連覇楽しみですね!
by まーたん (2007-11-05 19:44) 

あんれに

まーたんサン♪
やっと生まれてはじめて自分のファンの球団が日本一です
何度か逃した日本一 すごく嬉しいです
伊藤智の高速スライダー 懐かしいです
たしかにあの頃は黄金時代で強かったです
職場からは歩いて神宮に行けたんですね
来年もかわらずに応援していきます
by あんれに (2007-11-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

朝の散歩と高層ビル朝からバトル ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。