SSブログ

カボチャとハロウィン [味覚シリーズ]

blg1435.jpg

秋の味覚シリーズ第5弾はカボチャです

カボチャは夏のイメージがあると思いますが旬は秋なんです

blg1436.jpg

アンディは生のままカボチャを食べようとするくらい興味を示しました

生では食べれないので茹でてあげました

食べてるところはいつもの4コマで御覧下さい ↓

blg1434.jpg

アンディは冷静に待て!が出来ますがレニーはまたフライングしてました

ふたりと美味しそうにカボチャを食べて満足そうでした

blg1433.jpg

カボチャカードを作りました

blg1432.jpg

明日はハロウィン カボチャなのでハロウィンカードも作りました

皆さん 楽しいハロウィンをお過ごし下さい


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

のろ

この間のサツマイモといい今回のカボチャといい、食欲の秋ですね~。
レニーくんの方が食いしん坊なのかな(笑)。
by のろ (2007-10-30 08:07) 

ナビパ

はやくも第5弾ですね。いつものごとくレニーくんのフライングは笑ちゃいますね。ビビもフライング気味で似たもの同士かもしれません。
かぼちゃとハロウィン!ジャストな設定ですね☆
by ナビパ (2007-10-30 08:33) 

ともママ

オレンジ色のかぼちゃだ~(^ー^) いい匂いするのかな♪
食べたことないです~たぶん!普通のと違いますか?
かぼちゃも大好き~♡せなもです~♪
何でもいいレニーくん!フライング~~( ´艸`)ムププ
ハロウィンカード!楽しそうにできてますねっヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2007-10-30 11:48) 

こんにちは。
かぼちゃ!!
すごくいいお色のかぼちゃ!
これって何かぼちゃなんですか???
こちらもやはりワンが好きそうです^ ^
レニーくん何でもいいんだぁ(爆)
カード素敵~!!
ハロウィンカードすごくいいなぁ♪
欲しいな~・・・欲しいな~・・・(←静かに訴えてる 笑)
by (2007-10-30 12:04) 

アンディちゃん、興味津々ですね~
でも、いつもフライングしちゃうのはレニーちゃんなのね
ふたりとも、とってもお行儀良く食べてますね♪
おいしくって幸せだね!
ハロウィンカード可愛いですね♡
by (2007-10-30 13:37) 

MOCOMOCO

かぼちゃカードも、ハロウィンカードも可愛いですね!
うちも昨日南瓜をあげたら、喜んで食べてました♪
by MOCOMOCO (2007-10-30 14:49) 

アンディまま

カードかわいいのがたくさんできましたね。。
季節がほんとよくわかります。

うちはかぼちゃはないですが。。小さいかぼちゃの容器の
アメをかってきました(><)

もちろんうちのアンディはたべれません。。
さつまいもで我慢してもらいます。

それにしても一点をみる二人の視線がかわいい!!
by アンディまま (2007-10-30 17:37) 

りんここ

アンディ君、今日は“無言”なのね〜^^
カボチャ美味しそう〜☆いい色してる!
レニー君の「食べれれば何でもいい」に大爆笑!!
たしかにダックスちゃんはめちゃめちゃ食いしん坊だよね。
ウチのりんここもそうだもの〜^^* (りんここパパ)
by りんここ (2007-10-30 17:38) 

あんれに

のろサン♪
今回はかぼちゃをおやつにあげました
食欲の秋と言いますがウチのは一年中食欲があります
レニーは少しが我慢がきかないだけ両方とも食いしん坊です

ナミパサン♪
秋は味覚が多いのでもう第五弾です
レニーは最近は食べ物が前にあると抑えがきかないです
フライングを直そうとしまたがダメでした 
ビビちゃんもフライングするんですね
ちょうどハロウィンの季節とカボチャがつながりました

ともママサン♪
色がオレンジ色の外見はきれいなカボチャです
味は普通のカボチャより甘みがあった気がします
せなちゃんモカボチャが好きなんですね
レニーはいつもフライングぎみがなおりません
食べれれば何でもいいんです
ハロウィンカードは賑やかな感じで作りました

いとちゃんサン♪
きれいな色のカボチャですよね
このカボチャは西洋が原産の北海道産です
種類は赤皮栗カボチャという名前です
カボチャもワンコに人気の食材です
レニーはお腹に入れば何でもいいんです
ハロウィンカード どうぞお持ち帰り下さい
なんとなくハロウィン風に作ることができました

kacoサン♪
アンディは生のカボチャに興味を示してました
レニーはフライングしても早く食べれる訳じゃないんですがね
お皿に入ってるものは行儀よく食べてくれます
カボチャ食べて幸せそうでした
カボチャにちなんでハロウィンカードを作りました

MOCOMOCOサン♪
カボチャ、ハロウィンカートをダブルで作ってみました
MOCOちゃんも昨日、カボチャを食べたんですね
そういえば昨日はカボチャずくしでしたね
アンディとレニーはカボチャ食べて嬉しそうでした
by あんれに (2007-10-30 17:46) 

あんれに

アンディままサン♪
カードは秋の味覚なので季節感があります
ちょうどハロウィンとカボチャの時期でした
最近、日本でもハロウィンが盛り上がるようになりましたね
サツマイモでもアンディくんは満足でしょう
食べ物を見る視線は真剣で面白いです

りんここパパサン♪
風邪をひかれてたようで体調にお気をつけ下さい
鮮やかな色のカボチャで味も美味しかったです
ハロウィンで使うカボチャと同じかもしれません
ほんとうにレニーは食べれれば何でもいい感じです
ダックスはやっぱり食いしん坊だと思います
ウチのは真夏でも食欲がおちることがありません
by あんれに (2007-10-30 17:56) 

こんばんは♪
2度目の訪問です。
━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!ヤッタァ
カードいただきます♪
あんれにさん、ありがとう~^ ^
by (2007-10-30 18:09) 

ニックネーム、やっと変わりました。写真はいずれ変わるかもとSo-netからの返事。まぁイイけど・・・
ダックスってカボチャ好きなんですね!ていうか
ネギ類以外は何でも好きなんじゃ?!(-_-;)
カボチャの旬が秋っていうのは初めて知りました。

ところでハロウィンって微妙ですね!
浸透したと言う人もいればそうでないと言う人もいます。
僕はやっと日本にも浸透してきたと思っています(^-^)
by (2007-10-30 19:04) 

chappyまま

オレンジのかぼちゃ~!!美味しそうですね~っ!
家もお芋同様、カボチャも大好物です~(^▽^*)
このカボチャ、すごいキレイな色ですよね☆
アンディーくん真剣な目して食べてる~(笑)
レニーくんの真上から見つめる姿も可愛いっ!!
フライングのレニーくん大好きです♪今回も見れて嬉しいっ!
カボチャカードもハロウィンカードも素敵です~ヾ(≧ω≦*)
by chappyまま (2007-10-30 20:28) 

あんれに

いとちゃんサン♪
二度もご訪問をいただきまして恐縮です
わざわざお礼のお言葉をありがとうございます
カードは自信作ではありませんが喜んでもらえて嬉しいです

Syunサン♪
やっとブログのニックネームが変わりましたね
ほとんどのワンコがカボチャが好きです
多分、食べられるものはなんでも食べる感じです
カボチャは実は秋が旬なんです
ハロウィンは日本にも浸透してきた思います
以前はハロウィンのグッツはお店であまり見かけないでしたが
最近はよく見ます ただ本場のハロウィンと違う感じがします
by あんれに (2007-10-30 20:30) 

hisa

今回も カード可愛いですね^^
頂いて帰りますね~。
かぼちゃは 甘いせいか
ウチの仔も 大好きですよ^^
カボチャは 秋が旬なんですか~。
又一個 賢くなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
by hisa (2007-10-30 20:33) 

あんれに

chappyままサン♪
このカボチャは色もいいですが味も良かったです
あまりにも奇麗なので思わず買ってしまいました
chappyくんもカボチャが好きですか
多分、サツマイモと同じ感覚で食べてると思います
アンディは食べてるときだけは真剣なんです
レニーはご期待にお答えしてまたフライングしました
見つめる姿も笑えますよね
今回はハロウィンとカボチャのダブルカードです

hisaサン♪
カードはどうぞお持ち帰り下さい 簡単に作りましたが
カボチャはりゅうくんも好きなんですね
ウチのもそうですがワンコはみんな好きみたいです
カボチャは夏に収穫をしますが秋が旬です
収穫して2~3ヶ月置いておくと甘みがでるらしいです
ちょうど味がよくなるのが秋みたいです
by あんれに (2007-10-30 20:50) 

この葉

アンディ君とレニー君、おいしそうに食べてますね~!
あげがいがありますね。
・・・それにしてもいい顔!
かっこいいなぁ~。かぼちゃカードもとてもかわいぃです
いぃ写真ですね~ww
by この葉 (2007-10-30 20:59) 

COYOTE

ハロウィンのカード・・・・・良いですね!来年には作ってみたいです!アンディ&レニーの、仲いい姿は、うらやましいです。明日は、お教室だわん!カードって作るのは難しいですよね。いいなぁ~!眠気が襲ってきました>
by COYOTE (2007-10-30 22:39) 

そら&うみママ

ハロウィンのカードとっても可愛いです!!
このカードこちらの人が喜びそうなくらいいいですね♪
あのカボチャ中をくりぬくのはとっても大変な作業だと聞きました。明日は子供が押し寄せてくるので憂鬱です・・・。
by そら&うみママ (2007-10-30 23:18) 

まーたん

かぼちゃは甘くて美味しいもんね~♪
ハロウィンか・・・アンディ&レニーはおやつを一杯もらわないとね☆
何が貰えるかな~、楽しみだね~!
by まーたん (2007-10-31 01:42) 

took

おはようございます♪
ハロウィンですか、、、そういえばうちはやったことないなぁ・・・
カボチャスープが飲みたいです★
by took (2007-10-31 05:59) 

トーマ

ベジタリアンなアンディくんとレニーくん、かぼちゃおいしかったかな? 今日はハロウィンキャットのおでましでーす。
by トーマ (2007-10-31 10:54) 

yukiinu

あんれにさん、こんにちは〜
カード、すっごく可愛いですね♪
アンディくんとレニーくんも
カボチャ食べれて良かったね〜
うちのワンズのおやつにもカボチャ買って来ようかな〜
自分が食べたいだけだったりしてね。えへ。
by yukiinu (2007-10-31 12:45) 

今度はかぼちゃですか~、そういえば
ハローウィンですね。かぼちゃ、デサート
で食べるとおいしいですよね。
by (2007-10-31 15:25) 

あんれに

この葉サン♪
アンディとレニーはカボチャを嬉しそうに食べてました
でも食べるのはあっという間でした
もう少し味わって食べてほしいです
写真写りはいい方かもしれません 普段は変な顔をしてますが
かぼちゃとハロウィンのカードは合成して作りました

coyoteサン♪
はじめてハロウィンカードを作ってみました
ふたりは仲良しなんでいつも安心です
カードの作成はPCのソフトを覚えてしまえば簡単です
私はPhotoshopCS2というソフトを使ってます
最近は写真加工のもっと簡単なソフトがでてますよ

そら&うみママサン♪
カボチャにあてつけてハロウィンカードを作ってみました
そちらの本場のハロウィンはすごそうですね
日本のハロウィンはイベントに使う感じで盛り上がりはないです
カボチャをくり貫くのが大変なのは以前テレビで見ました
子供のお相手大変でうが頑張って下さい

まーたんサン♪
カボチャは人が食べても美味しいですよね
こちらもワンコに人気の食べ物です
ハロウィンでもアンディとレニーはおやつはたくさんあげません
日本ではあまり特別な日ではないのかもしれません

tookサン♪
今日はハロウィンの日です あまり知られてない感じです
アメリカではすごいですが日本では盛り上がりにかけます
カボチャスープも美味しいですよね

トーマサン♪
アンディとレニーの本意はベジタリアンではないです
ほんとうは肉の方が好きですが
私が野菜や果物中心のおやつにしてます
ハロウィンキャット 早速見させてもらいましたよ

yukiiuサン♪
カボチャでつながりがでたのでハロウィンカードも作りました
アンディとレニーはカボチャを食べて喜んでました
ユッキーちゃんもミユちゃんもきっと喜んで食べると思います
カボチャは実は私が食べたくて買いました
それを食べれるアンディとレニーは得ですがね

syaronサン♪
今度はカボチャの登場です
ちょうどハロウィンの時期でしたのあてつけました
アンディとレニーはカボチャを夢中で食べてました
私はデザートにはパンプキンプリンが好きです
by あんれに (2007-10-31 18:22) 

やすちん!

かぼちゃ!ハロウィンですね~♪
ななこもかぼちゃの甘さが大好きです。実は前回の味覚シリーズのさつまいも、早速ななこにもあげてみましたところかなりの好評で、今、ななこのご飯では野菜の煮たのが流行っています。
by やすちん! (2007-11-01 01:19) 

あんれに

やすちん!サン♪
かぼちゃなんでハロウィンとつなげました
ななこちゃんもかぼちゃが大好きなんですね
ウチのは食べれれば何でもいい感じですが
サツマイモをななこちゃんは気にいってくれましたか
野菜は安心な食材でダイエットにも効果があります
by あんれに (2007-11-01 13:28) 

はじめまして^^
いとちゃんさんのブログ系由で
やってきました^^

とても、かわいらしいブログですね!
アンディーくん レニーくん
とっても可愛いです^^
また遊びにきます^^
by (2007-11-01 20:03) 

あんれに

ゆぅたんママサン♪
はじめまして いとちゃんさんの所からのご訪問ですね
コメントとnice ありがとうございます
ブログはワンコの記事だけなのでいろいろアレンジしてます
ウチのは食べる事がとにかく大好きなんです
そちらのブログにもお邪魔させてもらいます
by あんれに (2007-11-02 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のウップン朝の散歩と高層ビル ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。