SSブログ

最高のおやつ [食べ物]

台風が去ったのに東京は雨が続いて天気が悪いです

ここ2日くらい散歩はカッパを着せて近所を簡単に歩かせてるだけです

今日の夜は久しぶりにゆっくり散歩ができました

blg972.jpg

アンディとレニーの上目でおやつのある棚を見てます

どうやらおやつが欲しいらしいです よくお座りしてふたりでこのポーズをとります

今日のおやつは、ジャキーでもガムでもありません

blg965.jpg

骨付き牛肉です ワンコ用の生肉です

マリリンちゃん&ビビアンちゃんの飼い主サマからいただきました

ワンコ専用の肉で骨もちょうどいい大きさの細い骨が入ってました

ひとつでは大きいので半分に切りました 骨が硬く包丁とハンマーを使って切りました

blg966.jpg

牛肉を前に ヨシ!の号令を待つアンディとレニー  

blg967.jpg

ヨシ!の合図を聞くと凄い勢いで牛肉を口の中に入れました

blg968.jpg

レニーはベットの中で食べてました

blg969.jpg

アンディはゲージの中で  それぞれ自分が落ち着く場所で食べてました

どちらも取られると思って別の場所で食べるんです

骨が付いてるので全部、食べ終わるのにけっこう時間がかかりました

骨を砕く音がしいばらくバリバリと響いてました

blg970.jpg

食べ終わったレニーは満足そうな顔をしてました

blg971.jpg

アンディは、まったりモードになってました

今はワンコ用の手作りゴハンの食材がたくさんでてるみたいです

アンディとレニー、今日は最高のおやつでした

 

すいません 訂正があります

こちらの肉は牛肉ではなく馬肉です

間違えて書いてしまいました 申し訳ございません

 

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

took

へぇ~、こんなのあるんですね★
満足そうな顔がいいですね♪
僕も肉が食べたくなってきた~。。。
by took (2007-07-19 06:09) 

tookさんがコメントしているように、これ、上手く調理すると人間が食べても美味しいのでは。
レニー君、「ヨシ!」を待っている間も、オヤツに釘付け、気持ちがよーくわかります。
by (2007-07-19 06:53) 

りんここ

アンディ&レニー君、嬉しそうですねぇ~。
生肉を食べている時は特に真剣。りんここも同じです。  りんここパパ
by りんここ (2007-07-19 07:26) 

トーマ

こんなお肉もあるんですね・・・・。どこで購入するのかな?

うちの犬はいつも火を通した焼き肉を与えてますけどね・・。
by トーマ (2007-07-19 09:34) 

豪華なおやつですねぇ~。。。

二人とも、ご満悦って顔してます。♡
by (2007-07-19 15:42) 

あんれに

tookサン♪
ワンコ専用の骨付き牛肉です
とても美味しそうに食べて満足そうでした
肉を包丁で切ってる時、私も食べたくなりました

アレクリパパサン♪
この肉、多分焼けば人が食べても問題ないと思います
ワンコ用とはいえ品質は良いです
レニーはお皿の上の肉から目を離さずじっと見てました

りんここパパサン♪
アンディとレニーには久しぶりの生肉でした
食べる前から肉を見てからは顔は真剣でした
食べてる時はとても嬉しそうでした
りんここちゃんも生肉が好きなんですね

トーマサン♪
この生肉はお友達から頂いた肉なんです
ネットで犬用 手作りおやつで検索するとたくさん出てきます
ネット販売で冷凍で発送してくるそうです
うちも加熱したササミをよくあげてます

あやひなサン♪
アンディとレニーとってはすごい豪華なおやつです
生肉でしかも骨付きを食べてすごい嬉しそうでした
食べたあとは満足した顔をしてました
by あんれに (2007-07-19 17:35) 

ナミビビパパ

食後の満足感が美味しかった証拠ですね☆
飼い主様に感謝ですね。

ナミビビもそうなんですが、おやつをあげたとき別々なところに運んで食べますよね・・・取られまいとする習性ですかね?
by ナミビビパパ (2007-07-19 19:31) 

chappyまま

生肉美味しそうですね~!!豪華なオヤツ~っv(≧∀≦)v
アンディくんとレニーくん、すごいワクワクなお顔ですね♪
それぞれ安心な場所に持ってって、食べるのですねっ!
早く食べ終わった方に取られちゃったら、悲しいですものねっ!
すごい満足そうな顔です☆
生肉あげた事ないので、今度あげてみようかしら~(^v^)♪
by chappyまま (2007-07-19 22:17) 

ともママ

ふたりとも~待ってる!可愛い♡
ワンコ用の生肉!専用があるんですかぁ♪
うちも生肉まだあげた事ないんですが・・・
ホネついてても大丈夫なんですね(^^)
by ともママ (2007-07-19 23:21) 

骨付き牛肉ですか~、食べごたえありそうですね。
自分が落ち着く場所まで持っていくんですね。
見てると、なんか美味しそう。
by (2007-07-19 23:45) 

そら&うみママ

こんなお肉があるとは初耳です。
二人とも満足そうですね。
我が家の親子もおやつの入っているドアの前でいつも私に熱い眼差しで訴えます。
by そら&うみママ (2007-07-19 23:58) 

飼い主サマ

こんばんは!前回の記事びびあんサマともずくの反省と
最高の笑顔
素敵でした(笑)

アン&レニ目の色変えて食べてくれたのですね♪
よかった!

牛やラムだとカロリー高くて躊躇してしまいますが、
ちなみにこれ「馬肉の軟骨」なんですよー!

なので、カロリー控えめ栄養は満点、
ダイエットにもってこいだし、面倒ですが、
半分にしたのは更にいいかも
しれませんね!

馬肉100g=110kcal

今度「鹿肉」を購入してみようかとたくらんでます!
同じく低カロリー高たんぱくだそうです♪
by 飼い主サマ (2007-07-20 01:00) 

骨付きの生肉・・きっとものすごーく美味しいんでしょうね
自分の落ち着くところに行って、じっくり味わっていますね
うちも伝七は菜々に取られないように
ささっと離れた場所に持って行って、じっくり食べます
おいしいお肉がもらえてよかったねん♪
by (2007-07-20 12:22) 

あんれに

ナミビビパパサン♪
本当に食べた後は満足な表情でした
こんないい肉をいただいたき 飼い主サマに感謝です
ナミビビちゃんもおやつ別々の場所で食べるんですね
多分、取られると思ってそれぞれ別の場所で食べると思います
多頭飼いだと食べ物を守ろうとしますよね

chappyままサン♪
生肉を見せただけで大興奮でした 
ワンコ用とはいえ見た目は人が食べても美味しそうでした
多頭飼いだとそれぞれ食べ物にはシビアになります
実際に見てないとアンディはレニーから食べ物を奪おうとします
食べた後は満足して幸せそうな顔でした
ワンコ用の生肉はネット通販で買えるそうです

ともママサン♪
いつもより真剣な顔でお座りして待ってました
食べてるときは凄い嬉しそうでした
私も知らなかったんですがワンコ用の生肉がありました
手作りゴハンの食材がネットでたくさん売ってます
骨は全部噛み砕いて食べてました 
ダックスのアゴの力なら問題ないと思います

syaronサン♪
生肉で骨付きです 肉を食べたら骨も楽しめる最高のおやつです
多頭飼いだと取られると思いそれぞれ離れた場所で食べます
そばで見てるとすごく美味しそうでした

そら&うみママサン♪
ワンコ専用の骨付き生肉です
アンディもレニーすごく喜んで食べて満足してました
おやつのある場所の前をよく見つめてます
そらちゃんとうみちゃんも同じなんですね
by あんれに (2007-07-20 12:44) 

あんれに

飼い主サマサン♪
こんないい肉をいただいてありがとうございました
アンディもレニーもたいへん喜んでました 骨まで完食
生肉を見た瞬間から目の色が違いました 大興奮!
馬肉と聞いていながら牛肉と書いてしまいました すいません
ご指摘ありがとうございました
カロリー控えめで栄養素が満点、ワンコには最高のおやつです
アンディとレニー 飼い主サマに感謝です
by あんれに (2007-07-20 12:55) 

あんれに

kacoサン♪
骨付きの肉はワンコにとってはすごい御馳走ですね
それぞれ落ち着く場所で食べてました
伝七くんと菜々ちゃんもそうなんですね
多頭飼いだと取られないように別の場所で食べるみたいですね
美味しい生肉が食べれて大満足でした
by あんれに (2007-07-20 12:59) 

MOCOMOCO

骨付きの生肉ですか~。これはワンたちも大喜びですね!
2匹一緒だと、それぞれ違うお気に入りの場所に持っていくんですね^^
面白いです♪
by MOCOMOCO (2007-07-20 14:56) 

あんれに

MOCOMOCOサン♪
骨付き生肉 喜び方が全然違いました すごい反応でした
ワンコも美味しい物はよくわかってるみたいですね
多頭飼いだと食べ物をとられる心配が発生するみたいで
それぞれ離れて安全な場所で食べるんです
by あんれに (2007-07-21 11:57) 

くっちゃん

うちのリロくんもラテくんも骨付きの生肉なんて食べたことないですよ~めちゃめちゃ美味しそう!!
是非探してうちの子にも食べさせてあげたいと思います。。。。
by くっちゃん (2007-07-21 17:59) 

あんれに

くっちゃんサン♪
骨付き生肉 凄い喜んで食べてました
骨もワンコのことを考えて軟骨なんで噛み砕くことができます
ネットで検索するとたくさんでてきます
リロくんもラテくんもきっと喜ぶと思います
by あんれに (2007-07-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊んで満足レニーの誕生日 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。