SSブログ

木の棒で遊ぶ [ダックス軍団]

ワン達は棒で遊ぶのが好きです

アンディとレニーはよく一つの棒を奪い合って遊んでます

最初はアンディによく似てるベル君が木の棒を噛んで遊んでました

そこにビビアンちゃんとアンディがベル君の木の棒を奪いにきました

他にも木の棒がころがってますが誰かが持ってる木をほしがります

木の棒をめぐってベル君とビビアンちゃんのバトルがはじまりました

奪い取ったビビアンちゃん 棒を持ったまま走りだしました

ビビアンちゃんは奪い取るのが楽しいみたいでその後、棒は放置しました

先にアンディが拾った棒をレニーがとろうとしてます バトル開始

レニーはアンディが持ってる物は、なんでもほしがります

レニーが棒を奪おうして必死に抵抗するアンディ

顔を横にして意地でも放さないアンディ  アゴの力はアンディの方が強いです

結局、レニーはとるのをあきらめてアンディの物になりました

アンディも最後は棒を放置しました 奪い合って遊ぶのが楽しいみたいです

最終的にベル君の元に棒は戻りました 

アンディとレニーは木の棒は飽きたみたいです 

ベル君は棒を噛んで砕いて楽しそうに遊んでました 

奪い合いは、しますが喧嘩にはなりません みんな仲良しです


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

アンディ君もレニー君も、みんなと楽しそうに遊んでますねぇ。良いなぁ。
棒の取り合い、笑っちゃいましたぁ。
by (2007-04-11 20:21) 

ともママ

仲間がいると~色々遊びもあるんですね♪
奪い合い~せなにもできるかなぁ(^^;)
アンディくんのアゴ~鍛えてるんですねっ(*^ー゜)v
捕ったぞ~って、しっぽが誇らしげですね♡
by ともママ (2007-04-11 21:29) 

ナミビビの一味

棒争奪戦まるでダックスの運動会ですね!さて勝者は誰?
いつもダックスが、いっぱい楽しそう参加したくなっちゃいます~U^。^U
ナミビビパパ
by ナミビビの一味 (2007-04-11 21:40) 

トーマ

棒を一緒にくわえて走るワンちゃんをテレビで見たことありますね・・・・。
by トーマ (2007-04-12 07:38) 

りんここ

最後はちゃんとベル君に戻ったのね☆めでたしめでたし♪
公園のお友達って上手に付き合っているんだね〜。 りんここパパ
by りんここ (2007-04-12 11:45) 

あんれに

アレクリパパサン♪
棒の取り合いでもお友達と仲良く遊んでます 棒は他にもあるんですが誰か持って噛んで遊んでるのをほしくなっちゃうんです 見てても面白いです

ともママサン♪
お友達がいると木の棒ひとつで遊べちゃいます せなちゃんも噛むのが好きだから奪い合いできると思いますよ アンディとレニーはお家ではオモチャのロープの奪い合いをしてます アンディはひきずられても絶対放さないんです 

ナミビビの一味サン♪
棒の奪い合いでいい運動になってます 奪い取ってもしばらくすると棒を放置するんです 棒がほしのではなく誰かが遊んでる物を奪いたくなるみたいです 棒に限らずボールでも同じ事をします 個性あるダックスがいろいろいて楽しいですよ

トーマサン♪
アンディとレニーとは昔は散歩してる時に棒をふたりでくわえたまましばらく歩いた事が何度かありました いっしょにくわえてる姿が面白いです

りんここパパサン♪
最初はベル君がひとりで遊んでたのに、それをみんなで奪い合って遊んで最後は飽きて棒を放置 再びベル君のも元に戻りました 公園のお友達は仲良しなので決して喧嘩になりません 上手遊んでます 見てる私達も面白いです
by あんれに (2007-04-12 18:41) 

飼い主サマ

宅の黒い人は、人(犬)がもっているものを欲しがり、
奪い取り放置プレーヾ(´▽`;)ゝ

単なるゲーム感覚なんでしょうが、
ひどいっス!

草食動物のくせに、闘争心は、忘れない?!
牛並みです(笑)

あっちがう単なるケモノだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by 飼い主サマ (2007-04-13 01:36) 

あんれに

飼い主サマサン♪
ビビアンサマは誰か楽しそうに遊んで持ってる物をほしがりますね 今回はベルがとられてしまいました 奪った後、満足そうでした そして放置 それがビビアンサマの遊びなんですね 草を食べるケモノですから でも草より肉ですから人間探知して肉だせーが本性です ダックスみんなそうか!
by あんれに (2007-04-13 02:08) 

SHINO

本当にいつ見てもアンディちゃんとレイニーちゃんは仲良しですね♪
社交的な性格だし、犬友がたくさんいていいなあ!!
by SHINO (2007-04-13 04:28) 

そら&うみママ

お久しぶりです。お兄さんの事が大・大好きなそらの飼い主です。久々に戸山公園の雰囲気を味わいました。早く帰りたい!
また、寄せて頂きます。
by そら&うみママ (2007-04-13 05:01) 

yukiinu

結構大きい棒ですよね〜(って、変な所を感心)
お友達と棒の取りっこが出来る社交的な
アンディ君とレニー君
臆病ワンの母としては羨ましい限りです
え?棒?
そんなん、目の前に飛んできたら垂直に30センチは飛び上がって
硬直しちゃってダメダメです…(^◇^;)
うちも多頭飼いしたら変わるかしら???
そうそう、いつもコメントでおくれちゃうのでかってに
RSS登録させていただいちゃいましたっ。
ご迷惑だったら言ってくださいね。外しますから〜。
by yukiinu (2007-04-13 10:13) 

あんれに

SHINOサン♪
アンディとレニーは相性がよかったみたいでいっしょになってからずっと仲良しです 社交的なのは公園で毎週末会ってるお友達だけなんです いつもと違う場所を散歩するとすれちがったワンちゃんにふたりで吠えまくるんですよ 公園のお友達は特別みたいです

そら&うみママサン♪
ご無沙汰しております こないだ一時帰国してたんですね 後から聞きました そちらのyahooブログはいつも拝見させてもらってます アメリカでの生活はどうですか? 慣れましたか そらちゃんのおやつちょうだい!のウルウルの目が懐かしいです うみちゃんはあいかわらずおてんばぶりを発揮してますね 犬の事しか書いてないですがまた遊びに来て下さい
by あんれに (2007-04-13 10:25) 

あんれに

yukiinuサン♪
大きな棒でないと奪い合いは成立しません 小さい棒だと奪い合ってる時に折れちゃうんです ユッキーちゃんは飛び上がって固まってしまうんですね 垂直30cmも飛べるのは逆にすごいです ミニピンのお友達がいますがさすがに棒の奪い合いには参加しません 多頭飼いすれば犬同士で遊ぶよになるかもしれませんが相性と性格があるのでなんとも言えないですね RSSのご登録していただきありがとうございます こちらもRSS登録させてもらいます
by あんれに (2007-04-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこ見てもダックス更新遅れまして ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。