SSブログ

大阪のたこ焼き [番外]

blg464.jpg

アンディとレニーは私が仕事から帰って来るといつも大喜びです

二匹で階段の上で座って待ってます 私が帰るまでは寝てたと思います

先週の日曜日は、まる一日、私がいなかった為、近くに住む兄弟に面倒をみてもらいました 

その間、私は用事があって大阪に行ってました

blg469.jpg

午後は時間が空いたので道頓堀に、行きました 有名なグリコの看板

現地の取引先のお客さんから教えてもらった、たこ焼きの店に行きました

blg465.jpg

赤鬼です すでに列ができていてたこ焼きを買うまで30分位並びました

あたりを見るとどのたこ焼きやさんは長蛇の列でした 連休中もあって混雑してました

blg466.jpg

やっと買えたたこ焼き 中身がとろっとしてておいしいたこ焼きでした

blg470.jpg

新世界も行ってきました 通天閣がそびえたつ串かつの街です

通天閣は上にあがるのに一時間待ちでしたので断念しました

串かつは、どの店も並んでいてここでは串かつは食べませんでした

blg467.jpg

帰りにまた道頓堀によりました こんどは違うたこ焼きの店 福家です

この店も20分近く並びました 地元の人よりも観光できてる人が多かったです

blg468.jpg

ネギだくをたのんだらネギでたこ焼きが見えないです カツオ節もたくさんのかってます

味の方はネギが強すぎてたこ焼きの味がよくわからなかったです

大阪の道頓堀は東京の繁華街より混雑してる印象をうけました 歩くのも大変でした

blg471.jpg

大阪のおみやげを買って東京に帰りました 公園の犬の友達の分も忘れずに!

翌日、公園に犬の友達におみやげをもって行きました チョコレートよりお好み焼きせんべいが好評でした 公園では皆さんいろんなおみやげを持ってきてくれます 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

りんここ

赤鬼のたこ焼き、美味しそうですぅ〜。
私も大阪には何度か行った事がありますが
圧倒されるパワーがありますよね。
あんれにさんが帰ってきたときアンディ&レニー君は
大はしゃぎしたんじゃありませんか?        りんここパパ
by りんここ (2007-02-17 13:15) 

あや

ブログリセットしました^^みにきてね^^
by あや (2007-02-18 10:37) 

ともママ

あんれにさんを~あんな感じで待ってるんですね!
可愛いなぁ~~(*´∇`*)
大阪~混雑してましたか!2回いったことがありますが~
名物は食べず~うどんを食べたことしか印象に残ってないんです…
たこ焼き食べればよかったなぁ~(´*o*`)
by ともママ (2007-02-19 00:50) 

あんれに

りんここパパサン♪
大阪は、やっぱり関東とは雰囲気が違いますね 食べ物もおいしいですし楽しい街でした 私が帰ったの夜中だったんですが二匹共、飛び起きてきてしばらく興奮して寝ませんでした

ayaサン♪
これから、ブログリセット見に行きます
by あんれに (2007-02-19 01:05) 

あんれに

ともママサン♪
私が戻るといつも階段の上でずっと待ってるんですよ 大阪の道頓堀の混雑は東京の年末のアメ横なみですよ たこ焼きは食べるのはあっという間ですが買うのに並んで時間がかかりすぎです
by あんれに (2007-02-19 01:13) 

poo-

たこ焼きって東京じゃ子供のオヤツていど(お祭りのとき)でしか考えてないし・・・街の感じは、「巣鴨と原宿」が混ざった感じに思えました。30分待ったお店と20分待ったお店、待ったかいがありました?
by poo- (2007-02-19 21:12) 

あんれに

POO-サン♪
最初に行った赤鬼のたこ焼きは外はしっかり焼けて中身はトロットした食感の今まで食べた事がない美味しいたこ焼きで並んだ価値はありました 街は以外に若者が多くすごい混雑してまして道を横切るのも大変でした たこ焼きはどの店も列ができてましたよ
by あんれに (2007-02-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやつもらいました雨あがりの公園 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。