SSブログ

さつまいも [食べ物]

blg198.jpg

アンディとレニーの大好物は、サツマイモです

blg197.jpg

このサツマイモ、紅アズマというサツマイモですごく大きいです

埼玉の方に、用事があって返り道に、川越で買いました

芋畑がたくさんありました このサツマイモなんと3本で210円でした

この大きさで東京でこんな値段で売ってません さすが産地です

車できてたのでおもわず15本も買ってしまいました

blg203.jpg

さっそく蒸かしてみました 一本だけ蒸かしてもお皿に、いっぱいになりました

blg199.jpg

おやつとしては、大きいので小さくしてあげました 真剣に、見つめるアンディとレニー

blg200.jpg

あっという間というか一瞬で食べてしまいました

blg201.jpg

あまりも早く食べるので食べてる時の写真が撮れませんでした

blg202.jpg

お腹がいっぱいになったみたいで、いまにも寝そうです

野菜類の中でサツマイモが一番好きです 芋を蒸かしてると臭いだけで反応します

おやつとしては、大きいのであげる量に、気をつけてます 小さくしてます

秋は、サツマイモの季節 おやつに、ちょうどいいです

アンディとレニーは、おやつは、しばらくサツマイモに、なりそうです


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

poo-

キムママが、おいもを大量に持ってくる季節になりましたね(笑)

わが家では、おいもを薄くスライスして水をふってレンジで2分 できあがり!
おやつとしては、簡単です。人間が食べるには物足りませんけど・・・
by poo- (2006-10-15 14:00) 

あんれに

poo-サン♪
そろそろおいもを大量に、もってくるんじゃないですか! アンディとレニーは、キムマママの声が、公園で聞こえただけで興奮して走りだします 面倒ですけどイモは、蒸かしてます 電子レンジでそんな簡単に、出来るなら今度、やってみます
by あんれに (2006-10-15 22:44) 

めんたい

こんばんは~☆
↓生後4ヶ月ですてられていたんですね~あのキャバリアちゃん、兄のところにもキャバリアちゃんいますが、生後4ヶ月の時は一番可愛いくて、誰かがいないと生きていけない時期ですよね。。信じられませんね。でも、今幸せそうで良かったです。
サツマイモ、本当においしそうです~♪立派なイモですね。
アンディ君もレニー君も、それは真剣になりますね。
本当に真剣にみつめているので、(≧∇≦)キャワイィ~~♪です。
我が家のワンコsもおイモちゃんが一番好きみたいですよ。
by めんたい (2006-10-18 20:19) 

あんれに

めんたいサン♪
キャバリアのムサシ君は、家族の一員として今、幸せに、過ごしてます
このサツマイモすごく大きいです 食べても甘くておいしいです
ワン達は、サツマイモをみると目つきがかわります
お座りさせて待たすとレニーなんかよだれ垂らすんですよ
自然食だしお芋は、犬のおやつに、いいですよね! 
by あんれに (2006-10-19 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レニーの友達秋の夜散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。