SSブログ

レニーの子犬時代 [子犬の頃]

レニーが我家にやって来たのは、2001年9月30日です 生後二ヶ月と九日で来ました

renny01.jpg

平日は、アンディがいつも一匹で留守番が長いのでもう一匹飼う事に、しました

2001年9月30日(日)に、当初は、ブリーダーさんの所に子犬を見に、行くだけの予定でした

クロタンかチョコタンの子犬を探していましたが、当時人気色だったせいかなかなか会えませんでした

その日に、行ったブリーダーさんもチョコタンは、売約済みでした

まだ一匹いるよ!と見せてもらったのがゴールド色のレニーでした

しばらくレニーを見ていたらあまりにも可愛く見に行くだけだったのに、その日に、連れて帰りました

renny02.jpg

我家に来てすぐは、オドオドしてました

renny03.jpg

缶コーヒーのショート缶が大きくみえます

renny06.jpg

アンディは、優しく迎えてくれました

renny07.jpg

renny04.jpg

アンディは、うれしくてレニーから離れません

renny05.jpg

大きさの違う二匹 アンディ八ヶ月 レニー二ヶ月

renny08.jpg

この頃は、まだ毛が短いです まさかクセ毛に、なるとは、思いませんでした

renny09.jpg

レニーは、いつもアンディの後を追って歩き 常時そばに、いました

レニーが来てからアンディは、朝出かける時、いつも泣いてのに、泣かなくなりました

相性がすごく良いみたいでいまだに、喧嘩した事がありません

只、二匹してからいたずらの被害が倍に、なりました

今は、落ち着きましたが、昔は、夜帰宅すると家の中がメチャクチャに、よくなってました

トイレシートは、毎日ビリビリに、破け あらゆる物がひっくりかえってました

アンディとレニーは、今でもすごい仲良しです

チョコタンを探していて、たまたまレニーに、出会えたました 

レニーが我家に、来て、私もアンディも大変に、よかったです 出会えた運に感謝します


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

poo-

こんなの見てたら赤ちゃんマジで欲しくなっちゃいました
プウスケも昼間ひとりなので、前から考えてはいたのです。
アー悩む! ジャックママには3歳までだよ!とか言われるし・・・
by poo- (2006-07-19 21:56) 

あんれに

pooサン!
一匹より二匹の方が、犬とっては、いいみたいですが、うちのは、相性もよかったみたで仲良くやってます ただ一匹増える事ににより世話も倍、手間がかかります とくに、どっかに連れて行く時は、二匹だとすごい大変ですよ 
by あんれに (2006-07-30 12:44) 

yuzu-hane

レニー君の赤ちゃんの時のお写真、アンディ君と仲良く寄りそう様子のお写真、
拝見していてなんだかわかりませんが、こみあげてくるものがありました。
本当に仲良しなんですね。二匹は幸せですね。温かい気持ちになりました。
by yuzu-hane (2009-05-17 15:11) 

あんれに

★yuzu-haneサン♪
実はこの写真はアンディがレニーと初めて対面した写真なんです
初めは先住犬のアンディがレニーを受け入れてくれるか心配でした
合わせてすぐに仲良くなってくれた時はかなりの感動でした
いつも独りで留守番してたアンディの為にレニーを連れて来たんです
相性もとても良いみたいでこれまで一度も喧嘩もなくとても仲良しなんです
偶然に巡り会えたレニーとの運には感謝しています
いつも仲良しの姿を見てると本当に一緒になれて良かったと心から思います
過去の記事まで読んで頂きありがとうございました
by あんれに (2009-05-17 21:55) 

さんぽさくら

二人はもともと、なかがいいんdねすね
きたばかりで、よりそって、かわいいです
by さんぽさくら (2009-10-08 22:00) 

あんれに

★さんぽさくらサン♪
お互いに相性が良かったようです
性格がまったく違うのも相性が合ったみたいです
人間も似たもの同士はぶつかりますからね
出会った日から今日まで喧嘩を一度もしたことがないです
by あんれに (2009-10-09 23:42) 

ヒロミ

こんにちは。
過去記事に失礼します。
いつもご訪問ありがとうございます。
うちもマリアのお出迎えが減っていき、力なくおもちゃをかみかみ
していたのでリリアを迎えました。
トイレシートビリビリはうちもありました(笑)
部屋一面に散乱しているのですよね。
犯人はどちらか分からないのにも苦しみました(笑)

コメントいただきありがとうございました。
気が付くのが遅れ大変申し訳ありませんでした。
これからもご拝見楽しみにしておりますので
宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2011-02-12 11:22) 

PAPA

今晩は^^過去記事に失礼します^^やっぱり東京ゲートブリッジにいらしてたのですね 実はそこでお逢いしましたよ〜宜しければ今回の自分の記事をお暇な時にでも読んでくださいねお声掛ければ良かったですww
by PAPA (2012-03-03 21:16) 

うさこ

あんれにさん


私も過去記事にコメント申し訳ありません。(読んで頂けたら削除していただいてけっこうです)

ももの・・ お薬の飲み方についてどうしてもお礼を申し上げたくて・・

色々やっても飲まない時は 指の先にのせてやってみました。(イチゴジャム付^^;)
そしたら びっくりしてますが、成功しました。
とても助かりました。

どうもありがとうございますm(__)m

うさこ
by うさこ (2012-04-01 18:59) 

あんれに

★うさこサン♪
わざわざコメントを頂き恐縮です
ももちゃん元気になって良かったですね
実はウチのは薬だけペッーと吐き出すんです
動物病院で相談したところこの方法を教わりました
今後も上手く薬が飲めると良いですね
by あんれに (2012-04-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アンディの子犬時代長い梅雨 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。